結婚記念日

4月15日は私たちの21回目の結婚記念日でした。
それで昨日、ちゃんゆきと二人でディナーに行ってまいりました。

向かった先は相模大野の老舗、イタリアンガーデン。
e0138549_16074763.jpg
スパークリングワインで乾杯した後、ビール、さらにはワインで思い出を語らいました。
e0138549_16093410.jpg
ここのピザは店名通りイタリア風の薄い生地。
これがなんとも美味!
何枚でもいけてしまいます。
e0138549_16103624.jpg
帰りにアメリカンレストランに立ち寄って、二人でパフェもいただいちゃいました。
久しぶりのパフェ、なんとなく二人で昔に戻ったような、若返ったような気持ちに(笑)
美味しかったけど、結構量があって、二人でふーふー(汗)言いながらいただきました。
e0138549_16134933.jpg
結婚式では、友人がオリジナルソングを作詞・作曲して披露してくれました。
当時、私はスヌーピーの商品化版権を管理する会社にいたので、それにひっかけたタイトルになっています。
友人のBlogに掲載されていたので、懐かしくなってコピーしてしまいました。

スヌーピーの初恋
 
 あなたと出会うために僕は生きてきた
 あなたと出会うために僕は生きてきた
 毎日おはようと
 毎日おやすみを
 いつまでもこうして
 いつまでもこのままで

 あなたと出会うために僕は生きてきた
 あなたと出会うために僕は生きてきた
 同じことで笑おう
 同じことで怒ろう
 いつまでもこうして
 いつまでもこのままで
 
 あなたと出会うために僕は生きてきた

披露宴終盤で披露してくれたのですが、私、その頃になると結構酔っ払っていて、正直、あまり記憶にありません(笑)
でも、後でビデオで見直したら「うん、いい歌だな」と思いました。

のび太、先ほど恒例「日曜夕方のシャンプー」からあがりました。
顔を拭かれるのを嫌がるので、半乾きのままです。
このままフリースにくるんでしばらく置くと、ばっちり乾きます。
e0138549_16194802.jpg
今週の一曲は、Paul Williamsが歌う「Ordinary Fool」。
日本ではJazz singerの後藤芳子さんやUAが歌っていましたね。
これも大好きな1曲です。



[PR]
by nobikunJ | 2016-04-17 16:35 | 外食 | Comments(14)
Commented by はちのママ at 2016-04-18 07:03 x
ご結婚記念日、おめでとうございます。
ブログを拝見しているだけで、ご夫婦の仲の良さが伝わってきます。
お食後のパフェ、カップルの甘さ満点で、素敵です(*^^*)
のびちゃんは、いい子でお留守番してくれたんですね。
お風呂でさっぱりしてよかったね、のびちゃん。

Commented by あくびまん at 2016-04-18 21:38 x
祝 結婚記念日
夫婦2人が揃わないと、重ねられない日々。〜貴重な瞬間ですよね
おめでとうござます。のびちゃんがいて、家族が一緒が幸せですよね。しみじみ。

Commented by ryo-ma1867 at 2016-04-19 07:50
スマフォからだとイイネができなくなってしまいました(・・;)

結婚記念日おめでとうございます。相模大野にそんなイタリアンの老舗があったんですね(^ ^)今度覗いてみようお値段が安ければ´д` ;
Commented by Webley at 2016-04-20 07:26 x
Happy Anniversary!
日本のカップルは、結婚式記念日を祝う人が少ないような気がするので、お祝いディナーと聞くと、こちらまで嬉しくなってしまいます。
美味しそうなイタリアン、私も、薄いピザ好きです。
パフェが大きいですね、やっぱり日本だから甘さは控えめかな。
今週の♪も、いい感じです。 
ちゃっかり、毎週楽しみにしています。
Commented by nobikunJ at 2016-04-20 17:13
☆はちくんのママさん
ありがとうございます!
お恥ずかしい限りですが、趣味嗜好(特にお酒)があう夫婦なので、外食に関しては意見の一致をみることが殆どです。パフェ、本当は私はビールをいただこうと思ったのですが「い~や、つきあっちゃえ」と二人分オーダーしてしまいました。途中で妻が支援を要請してきたので、もう私のお腹ははちきれんばかりでした。のび太にはお留守番で申し訳なかったですが、そのかわり日中はず~と一緒にいてあげました。
Commented by nobikunJ at 2016-04-20 17:17
☆あくびまんさん
ありがとうございます!
お久しぶりですね。まりんちゃんはお元気ですか?
もう結婚して20年以上が過ぎてしまいました。本当にあっという間でした。こういう日を迎えられると幸せをしみじみ感じます。のび太もなんとか頑張ってくれています。この幸せがもっと続くことを念じてます。
Commented by nobikunJ at 2016-04-20 17:21
☆ryo-ma1867さん
ありがとうございます!
このお店はryo-ma1867さんが贔屓にしているお店の近くです。昔は伊勢丹前の16号沿いにあったのですが、最近こちらに移転したみたい。値段は結構手頃だし、何より店の雰囲気がいいので、奥様とのディナーにはお勧めです。
相変わらずスマホ持ってないので、そうなんだ~としかコメントできないけど(笑)、そうなんだ~。
Commented by nobikunJ at 2016-04-20 17:25
☆Webleyさん
ありがとうございます!
なにせ外食好き、お酒好きの夫婦なので、記念日にかこつけてはお酒を飲んでいます。Webleyさんが行かれるお店に比べるとこじんまりした、いかにも日本的なイタリアンですが、その分落ち着けてお気に入りのお店です。戦後、進駐軍相手に始まったお店のようなので、なかなか味もしっかりしています。
パフェは「本格的アメリカン」を自称するお店なので、結構甘かったです。でも舌に直接砂糖のざらつきを感じるアメリカのケーキほどではありませんが。
音楽、ご期待に沿えるよう、がんばっていろいろ探しますね!
Commented by ku_617 at 2016-04-21 16:37
記念日、おめでとうございます!!!!!
仲良しのおふたり。わたしの憧れです♪

特に先日の、お庭のパンジーの会話なんて、もう、羨ましい~。わたしたちの最近の会話は・・・シゴトの話ばかりで殺伐としすぎていて書けません(笑)

のび太君もきれいにしてもらって、気持ちよさそう~。春の暖かい風をもらってパワーアップ☆ですよー
Commented by nobikunJ at 2016-04-24 08:56
☆ku 617さん
ありがとうございます!!!
ウチも結構会話はシビアです(笑)やはりどーしても二人でやっている英会話教室の話が多くなってしまいますね。特にこの分野では妻が先輩ですから、私はただ聞くのみ。決して口ごたえなんてできません(笑)
のび太、何とか元気でやっています。くーちゃんがCDラックのところから見守ってくれているからかな。
Commented by inumochi at 2016-04-25 17:10
遅くなりましたが、記念日、おめでとうございます。
結婚式にお友達がオリジナルソングを作って歌ってくださるなんて、素晴らしいです。みんなに愛されるお二人のお人柄がしのばれますね。以前に拝見した「演歌歌手とそのマネージャー(笑)」というお二人の結婚式のお写真を思い出しながら、歌詞を読みました。毎日同じことの繰り返し、それが「愛」なんですよね。これからも、ずっと二人と一匹で、穏やかな日々を過ごしていけますように。

Commented by suezielily at 2016-04-25 17:40
結婚記念日おめでとうございます。
>
二人でやっている英会話教室
おお、そうでしたか。
Commented by nobikunJ at 2016-04-27 18:46
☆inumochiさん
ありがとうございます!
音楽に造詣の深い、特に演奏に長けている友人が多くて、それぞれの結婚式でオリジナルソングを贈りあうのが恒例でした。楽器のできない私も歌詞をまかされることがあって、東京と浜松間の遠距離恋愛の末に結婚した友人には「300kmの恋」という歌をプレゼントしたこともあります。本当にいい時代でした~(笑)
結婚式の写真、覚えていただいていて光栄です。あの日は本当に人生最良の日だったと思います。でも、おっしゃられる通り、今、毎日同じことを繰り返せるのが一番の幸せかもしれませんね。のび太が少しでも長く穏やかな日々を送れるように祈るばかりです。
Commented by nobikunJ at 2016-04-27 18:50
☆suezielilyさん
ありがとうございます!
お恥ずかしい限りです。英会話教室と言うよりも、最近は英語塾になってきてます。あくまで私は副業ですが、個性的な子供たちが多くて楽しく教えております。
気になるのは最近洋楽に興味を持つ子供たちが少ないこと。勝手に伝道師となって子供たちに吹き込んでおります。


大好きな本、映画、音楽、それと犬について


by nobikunJ

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
のび太
犬友
音楽
日常
ちゃんゆき

友人
映画
犬の格言
お酒
居間でまったり
外食

酔いどれの誇り
ちび
未分類

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月

フォロー中のブログ

ワンパク娘ヨーキー海夢
僕とマダムと先生と
アッシュといっしょに365日。
イブに舞い降りて来てくれた天使
イギリス 西ウェールズの...
ありがとわん!
**cha no wa**
ネコと文学と猫ブンガク
日刊?! kuのつぶやき。
チロリン村からきたジュニア
シェークスピアの猫
あかね雲キレイ♪
basic
ヨーキー はちのお留守番...
おうまとワンコ
野菜 de ご飯。
「ぺろ」日記
クロエと

外部リンク

最新のコメント

花火大会、行く予定にして..
by ku_617 at 16:51
ステキ!!!!!!! ..
by ku_617 at 16:35
☆ 39nohanaさん..
by nobikunJ at 09:16
お部屋をお片づけして、の..
by 39nohana at 17:41
☆ stefanlily..
by nobikunJ at 08:54
残暑お見舞い申し上げます..
by stefanlily at 16:28
☆ naoyuki197..
by nobikunJ at 18:07
ご自身で着色されてて凄い..
by naoyuki1977 at 22:30
☆ enjoy-wale..
by nobikunJ at 19:34
お久しぶりです。 先日..
by enjoy-wales at 23:02
☆ marucox032..
by nobikunJ at 18:51
わあいいなあ。 海の幸..
by marucox0326 at 14:06
☆Webleyさん 2..
by nobikunJ at 11:04
そうですか、もう半年なの..
by Webley at 13:15
☆ stefanlily..
by nobikunJ at 10:12
時のたつのは本当に早いで..
by stefanlily at 18:20
☆ marucox032..
by nobikunJ at 17:16
☆ marucox032..
by nobikunJ at 17:07
☆ 39nohanaさん..
by nobikunJ at 17:02
わ~~素敵なコレクション..
by marucox0326 at 12:22

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
本・読書

画像一覧