人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のび太


by nobikunJ | 2017-06-25 18:20 | のび太 | Comments(12)
Commented by inumochi at 2017-06-26 08:32
パパさん、これは反則ですよ!!!
こんなの見たら、朝から涙ボロボロで、今日は仕事になりません!

こんなにも愛して、愛して、愛したのに、行っちゃうんですねぇ。。。仕方ないのですが・・・。
Commented by nobikunJ at 2017-06-26 17:11
☆ inumochiさん
デジカメを買う前の、まだのび太が子供だった頃を写した紙焼きの写真がいっぱいあって、デジタルにしていたら、こんなのを作りたくなりました。
前から、いつかのび太との思い出を形に残したいなぁと思っていたので。

本当に、愛して、愛して、愛して、もちろん今でも愛してます。
心の中に寝そべって、私と一緒に生活しています。
Commented by 39nohana at 2017-06-26 22:49
あー、私も涙が滲み出ました。
赤ちゃんの時の真っ黒な姿、草原の上の笑顔、台所でパパさんの足に頂戴しているところ、印象的な写真が何枚も。
私、はちを置いてきてよかったのかなぁ、と考えてしまいます。
はちとの一年一年は、人間の何倍も濃いのに、離れてよかったのかな、と思って、また涙が出ます。
ワンコがいない生活は、とても寂しいですね。
でも、この映像はとても温かくて、幸せで、ちょっと切ないですね。
Commented by Webley at 2017-06-27 04:58 x
とても可愛らしいのび君と愛情あふれる家族の映像とても素敵です。
私もこのようなものを作れるようになりたいです。今は、とても辛くて写真の整理さえもできないです。良い想い出よりも、後悔やら、怒りやら、悔しいやら、情けないやら、、、ですが、いつか。。。
Commented by nobikunJ at 2017-06-29 17:37
☆ 39nohanaさん
このBlogにいらしていただく方々に、のび太の子犬の頃を知っていただきたくてUpしました。
夫婦でワンコと暮らすのは初めての経験、いろいろ大変だったことも思い出しました。
でも、のび太がいて当たり前だった生活、その生活がいかに貴重なものだったのかも今あらためて感じています。
やはり、寂しいですね、今は。
はちくんはおじい様、おばあ様に可愛がられて幸せですね。
確かにはちくんの一年は人間の何倍も速くすぎますが、彼の犬生は充実していると思います。
39nohanaさんはお寂しく感じるでしょうけど。



Commented by nobikunJ at 2017-06-29 17:41
☆ Webleyさん
ありがとうございます。
バックの音楽のタイトルは「Love Came for Me」、まさにある日私にのび太という「愛」が来た、という意味で使いました。
Webleyさんのお気持ち、つらいほどよくわかります。
私ものび太を失った時は後悔しかありませんでした。
もっともっと大事にしてあげることができたのではないか、という。
でも、今はだいぶ落ち着きました。
やっとのび太が自分の中に定着し、また一緒に歩き始めた、という感じです。
もちろん、まだ寂しいですけど・・・。
Commented by ku_617 at 2017-07-04 16:47
あ、これはきっと無理だ・・・と思って、電車の中で見るのを止めました。その後、みなさんのコメントを見て、「きっと涙が出るにきまってる、わたし。」と思って、しばらくのぞいていませんでした。でも、今、再生。不思議と、涙は出ず、小さい頃のまっくろくろすけののび太君がかわいくて、そしてところどころの写真に写るのび太くんの表情が、くーに似ているのでびっくりしながら見終わって、そして少しだけ映るちゃんゆきさんや、しっかり映っているnobikunjさんがのび太君に向ける笑顔などを見て、なんだか「ほっこり」した気持ちになりました。
大切な思い出をわたしたちにも見せてくださって、ありがとうございます^^
Commented by nobikunJ at 2017-07-05 17:04
☆ ku_617さん
ご感想、ありがとうございます。
のび太の思い出を、何か形にしたくて、作成してみました。
のび太のことで時間を使っている、これは自分にとってとても嬉しいことだということもわかりました。
まっくろくろすけ(笑)だったのび太、私たちはその黒いまま大きくなるのだと思っていたほど、ヨーキーに関する知識がありませんでした。そんな私たちをある時は悩まし、ある時は和ませ、そしてある時は慰めてくれるのび太でした。
くーちゃんに似ていると言われ、嬉しいです。もう、私、くーちゃんと離れて暮らす親戚のおじさんみたいな気持ちになっている今日この頃です。
おいっこの可愛い姿、これからも楽しみにしています!
Commented by naoyuki1977 at 2017-07-09 22:34
のび太くんの成長記録、拝見しました。
生後間もないのび太くんは、とても黒い毛色だったんですね、ぺろよりも黒いかも。
のび太くんの毛色の変化は、ヨーキーを飼った事が無い私には印象的で、
のび太くんの動画を終わった後にぺろのこれからの毛色の変化を想像してしまいました。
それにしても、涙腺が緩みました…。
Commented by いけだ at 2017-07-10 20:13 x
のびちゃんかわいいですね❤️
我が家も最近愛犬の写真集を作りました
近頃は食べ物の好き嫌いが激しくなり、毎日頭を悩ませています
肉も魚もシュークリームも飽きてしまいましたやれやれ
Commented by nobikunJ at 2017-07-10 20:38
☆ naoyuki1977さん
naoyukiさん、優しいですね、ありがとうございます。
のび太は真っ黒な仔犬でした。私も妻もヨーキーの知識が全くないまま迎え入れたので、この黒いまま大きくなるのだと思っていたほどです。のび太を迎えた翌朝、書店に行ってヨーキーの本を手に取り、「ああ、毛の色が変わるんだ」とびっくりしたほどです。
ぺろちゃんはちょっとユニークな、とても魅力的な毛並みをしていると思うので、これからが楽しみですね。きっと可愛いお嬢さんに成長するでしょうね。
何より、naoyukiさんとMonaさん、お二人の愛に包まれて、幸せなぺろちゃんですね。
Commented by nobikunJ at 2017-07-10 20:45
☆ いけださん
ありがとうございます!
写真集、きっと素敵な出来栄えでしょうね。のび太の写真、最初はしばらく見られないかなと思いました。特にパソコンのスクリーンセーバーとしてアットランダムに出てくるよう設定していたので、解除しなければと思ったのですが、毎日毎日昔ののび太に出会えるので、そのままにして今日に至っています。今は、パソコンの画面に語りかけています。
食べ物は私も本当に悩まされました。でも、今思うと、それも老後のかわいいわがまま。人間と同じだな、ゆっくりと付き合ってあげればよかったな、と思います。


大好きな本、映画、音楽、それと犬について


by nobikunJ

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
のび太
犬友
音楽
日常
ちゃんゆき

友人
映画
犬の格言
お酒
居間でまったり
外食

酔いどれの誇り
ちび
お出かけ
あいくん
清太
ビール採点簿
FM
ちゃんゆきの挑戦
私の挑戦
本と音楽とあれこれ
未分類

以前の記事

2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
2023年 05月
2023年 04月
2023年 03月
2023年 02月
2023年 01月
2022年 12月
2022年 11月
2022年 10月
2022年 09月
2022年 08月
2022年 07月
2022年 06月
2022年 05月
2022年 04月
2022年 03月
2022年 02月
2022年 01月
2021年 12月
2021年 11月
2021年 10月
2021年 09月
2021年 08月
2021年 07月
2021年 06月
2021年 05月
2021年 04月
2021年 03月
2021年 02月
2021年 01月
2020年 12月
2020年 11月
2020年 10月
2020年 09月
2020年 08月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 10月
2019年 09月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月

フォロー中のブログ

Avec France ...
 ワンパク娘ヨーキー海夢...
夢で逢えたら
40 ans , à P...
りんご村
アッシュといっしょに365日。
イブに舞い降りて来てくれた天使
イギリス 西ウェールズの...
ありがとわん!
ギタリスト加藤一平のブログ
**cha no wa**
山と犬と僕
ネコと文学と猫ブンガク
日刊?! kuのつぶやき。
チロリン村からきたジュニア
シェークスピアの猫
アメリカからニュージーランドへ
あかね雲キレイ♪
*ことえりごと~Roma...
STUDIO じゅえるか...
ヨーキー はちの東京お留...
野菜 de ご飯。
Soul Eyes
ぺろ日記
クロエと
ココのこころぐ
Yuki English
FMHOT83.9MHz...

外部リンク

最新のコメント

☆ stefanlily..
by nobikunJ at 09:30
こんにちは、 胸糞の悪い..
by stefanlily at 17:31
☆ marucoxさん ..
by nobikunJ at 18:19
こんにちわ。 ジム..
by marucox0326 at 17:30
☆ marucoxさん ..
by nobikunJ at 16:16
こんばんわ。お忙しかった..
by marucox0326 at 18:04
☆ stefanlily..
by nobikunJ at 10:22
こんばんは、 wisec..
by stefanlily at 04:45
☆ marucoxさん ..
by nobikunJ at 13:58
こんにちわ。お久しぶりで..
by marucox0326 at 21:12
☆ アッシュくんのばーや..
by nobikunJ at 18:40
島根県で乳牛を畜産業者の..
by アッシュのばーや at 11:40
☆ stefanlily..
by nobikunJ at 14:19
☆ アッシュくんのばーや..
by nobikunJ at 14:09
ウエストレイク、作家アン..
by stefanlily at 00:15
お久しぶりです。 ..
by アッシュのばーや at 20:31
☆ stefanlily..
by nobikunJ at 08:53
ええー。子猫とな。それは..
by stefanlily at 23:53
☆ stefanlily..
by nobikunJ at 16:41
教えることって大変ですよ..
by stefanlily at 23:38

最新の記事

苦い読書
at 2023-09-28 17:19
表紙買い
at 2023-08-25 10:52
Wisecrack(へらず口)
at 2023-07-27 09:50
みんな嫌い
at 2023-06-13 14:33
40年かけて読了 その②
at 2023-06-03 17:20
このセリフが読みたくて
at 2023-05-28 17:08
私たちの挑戦
at 2023-05-26 10:15
匂い
at 2023-04-07 09:34
その後
at 2023-03-28 18:04
青天のへきれき
at 2023-02-27 20:53
冬の京都
at 2023-02-25 16:18
6度目のこの日
at 2023-01-30 19:23
悲しい…
at 2023-01-28 18:55
お正月の過ごし方
at 2023-01-09 17:42
エスカレーター
at 2022-12-31 13:38
記憶を呼び覚ます
at 2022-12-30 10:54
おめでとう、ちゃんゆき
at 2022-12-18 18:07
年末
at 2022-12-17 18:06
あらま・・・
at 2022-12-04 17:43
身に染みる音
at 2022-11-25 17:24

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
本・読書

画像一覧

タグ