カテゴリ:私( 71 )

これ持って大阪へ

今週の金・土曜と、ちゃんゆきと一泊で大阪へ行ってまいります。
ちゃんゆき、独身時代に転勤で1年間大阪で暮らしたことがあり、当時の旧友を訪ねる旅に私も同伴させていただきます。
既になんばグランド花月のチケットは手に入れました。
新喜劇はすっちーです。楽しみ。
あと、私が何よりも楽しみにしているのは天神橋筋六丁目駅近くの飲み屋さん、「天満酒蔵」。
池袋の「ふくろ」と並び、大衆酒場の聖地とも言えるこのお店で生ビールをぐびぐびしながらイカだのタコだのをいただいちゃおうと思っています。ちなみに天六はちゃんゆきが一年間暮らした街。懐かしい場所の再訪に、ちゃんゆきもワクワクだそうです。
ところで、お伝えしているようにカメラが壊れてしまったので、新しいカメラを購入しました。
パナソニックのミラーレスです。
これ持って、大阪の街とちゃんゆきを撮りまくってこようと思っています。
e0138549_16512250.jpg
先ほど、ちびを試し撮りしてみました。
う~ん、なかなか素晴らしい。
これで、のび太を撮ってあげたかったなー。
e0138549_16525818.jpg

[PR]
by nobikunJ | 2017-09-04 16:53 | | Comments(6)

その後

気が付けば、お休みもあと2日。
e0138549_11175816.jpg
いろいろ遊んだけど、正直、もう少し休みたいなぁ~。
そう言えば、ちょっとショックなこともありました。

5日目は天丼を食べに町田街道沿いのお店へドライブ。
そのまま近隣のアウトレットで買い物。

6日目は自分の部屋の片づけ。
ず~っと気になっていた書棚を整頓できて良かった。
こんなにきれいになりました。
e0138549_11123009.jpg
7日目はちゃんゆきと新宿へ。
落として壊れてしまったカメラの修理を依頼するためです。
ところが・・・結論として修理不可能とのこと(もう部品がないため・・・)。
このカメラはのび太を撮りまくったもの。
とても残念でショックです・・・。
e0138549_11144719.jpg
8日目は、ちゃんゆきがお母さんの買い物と通院を補助するために実家へ。
私は一日読書と昼寝。
ちょっと読んではちょっと昼寝の繰り返し。
これが最高の幸せ。
夜は帰宅したちゃんゆきと相模大野のビアガーデンへ。
e0138549_11182090.jpg
理想は券売機でチケット買って、蝶ネクタイのウェイターさんが両手に10個くらいの大ジョッキを持って走り回り、ステージ上では地元の名もないバンドがゆるいR&Bあたりを演奏しているような昔のビアガーデンなのですが、今時デパート(ショッピングビルというのですね)の屋上でビールが飲めるだけでもありがたい。
e0138549_11234272.jpg
男性3000円、女性2500円で2時間飲み放題。
料理もついてます。
で、この料理が昔のビアガーデンっぽくてちょっと嬉しかった。
e0138549_11245509.jpg
e0138549_11260738.jpg
e0138549_11262573.jpg
今日は二子玉川の花火大会に行く予定だったけど、夕方から雷雨という予報のため取りやめ。
もう20年くらい前に、やはり二子玉川の花火大会に出かけて大雨に遭遇したことがあります。
当時はたまプラーザに住んでいたのですが、大雨の中帰宅するのに大変なめにあった記憶があります。
残念ですが、ゆっくり家にいたほうがよさそうです。



[PR]
by nobikunJ | 2017-08-19 11:30 | | Comments(4)

許せない

人間の娯楽のために命を奪われる動物の悔しさ、悲しみを、私たちは同じ人間にどのような言葉で伝えればいいのでしょう。
激しい怒りがこみ上げます。




[PR]
by nobikunJ | 2017-07-24 17:04 | | Comments(0)

壊れましたぁ!(+_+)

愛機、GR Digital IIを誤って落としてしまい、壊してしまいました・・・。
これで毎日のようにのび太を撮影した、かけがえのない愛機です。
修理に出さなきゃ・・・。
やれやれです。
e0138549_17372279.jpg

[PR]
by nobikunJ | 2017-07-17 17:38 | | Comments(2)

Walking

春先に出張で思いっきり飲み食いしたせいか、最近3㎏も太ってしまいました。
それで、ちゃんゆきの早朝ウォーキングに便乗させてもらうことにしました。

早朝、朝日を浴びた「ちび」と「ブス(これもお向かいのおじいさんが命名)」に見送られて出発。
e0138549_09424137.jpg
早朝とはいえ、みるみる気温が上がってきて汗が吹き出します。
ちゃんゆき(右端 笑)は軽快な歩み。
私はバテバテです。
でも、気持ちよかった。
これからも続けようと思います。
e0138549_09443043.jpg


[PR]
by nobikunJ | 2017-07-16 09:45 | | Comments(2)

奇襲

とても世話になった広島在住の方が定年退職を迎えられ、本日、送別会が広島で開かれます。
なので、広島まで行ってこようと思います。
夕方着いて、明日の朝には広島を発つ強行軍ですが、がんばります。
ちなみにご本人、私が参上することはまだ知りません。
驚くだろうな~(笑)

今回は1泊なので「ちびのび」はお留守番。
携帯プレイヤー入れの「のび丸」くんがお供です。
行ってきま~す。
e0138549_06214097.jpg


[PR]
by nobikunJ | 2017-06-23 06:22 | | Comments(2)

お風呂 第2弾

こんなのもありました。
有名な動画だそうで、ご覧になった方もいっらしゃるかもしれませんが。

[PR]
by nobikunJ | 2017-06-14 17:21 | | Comments(2)

祝 シンシン出産

実は私、パンダ、大好きです。
実物は見たことないけど。
シンシン、出産おめでとう。
今度は無事に育ちますように。

これは困りました。
見入ってしまって、読書に身が入りません・・・。


[PR]
by nobikunJ | 2017-06-12 18:14 | | Comments(6)

今回は一週間

またまた出張に行ってまいります。
今回は一週間。

昨日、ちゃんゆきに「寂しい思いをさせて悪いね」と言ったら、「ごゆっくり~♡」と言われてしまった・・・。

今回、旅のお供に選んだのはウィリアム・P・マッギヴァーンの「悪徳警官」と「緊急深夜版」、そしてトマス・B・デューイの「非情の街」。
e0138549_05555550.jpg
今回の出張の行先は国内だけど、頭の中はいつもアメリカの犯罪が巣くう夜の街を旅してます。

行ってまいりま~す。

[PR]
by nobikunJ | 2017-06-04 05:57 | | Comments(0)

帰宅しました

先ほど、無事に帰宅しました。

昨日は最終日ということで、地元の方が残波岬に連れて行ってくれました。
e0138549_17333924.jpg
まだ夕焼けには早かったのですが、それでも灯台と海のコントラストは息をのむ美しさ。
一方、崖の下では荒々しい波が咆哮しながら岩肌を削っていました。
e0138549_17372107.jpg
自然の前で、人間はなんて小さな存在なのでしょう。

ただいま、のびちゃん。
e0138549_17401566.jpg

[PR]
by nobikunJ | 2017-04-14 17:40 | | Comments(0)


大好きな本、映画、音楽、それと犬について


by nobikunJ

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

全体
のび太
犬友
音楽
日常
ちゃんゆき

友人
映画
犬の格言
お酒
居間でまったり
外食

酔いどれの誇り
ちび
お出かけ
未分類

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月

フォロー中のブログ

ワンパク娘ヨーキー海夢
僕とマダムと先生と
アッシュといっしょに365日。
イブに舞い降りて来てくれた天使
イギリス 西ウェールズの...
ありがとわん!
**cha no wa**
ネコと文学と猫ブンガク
日刊?! kuのつぶやき。
チロリン村からきたジュニア
シェークスピアの猫
あかね雲キレイ♪
basic
ヨーキー はちのお留守番...
おうまとワンコ
野菜 de ご飯。
「ぺろ」日記
クロエと

外部リンク

最新のコメント

☆ suezielily..
by nobikunJ at 16:57
こんにちは、 >カ..
by suezielily at 17:16
☆ stefanlily..
by nobikunJ at 17:44
☆ nyarcilさん ..
by nobikunJ at 17:36
☆ marucox032..
by nobikunJ at 17:32
こんにちは ありました..
by stefanlily at 18:19
NobikunJ様 横..
by nyarcil at 10:52
こんにちわ 以前心..
by marucox0326 at 14:05
☆ marucox032..
by nobikunJ at 17:34
☆ nyarcilさん ..
by nobikunJ at 17:25
☆ あっしゅのばあやさん..
by nobikunJ at 17:13
☆ naoyuki197..
by nobikunJ at 17:08
☆ 39nohanaさん..
by nobikunJ at 17:05
こんにちわ。 高校時代..
by marucox0326 at 12:41
NobikunJ様 ジ..
by nyarcil at 15:43
「大阪で出会ったのに置い..
by あっしゅのばあや at 15:08
以前に母が、沢田研二さん..
by naoyuki1977 at 10:15
わー、聞いてみたい。 ..
by 39nohana at 10:05
☆ 39nohanaさん..
by nobikunJ at 08:36
のびちゃん生誕18年おめ..
by 39nohana at 22:50

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
本・読書

画像一覧