カテゴリ:のび太( 238 )

お好み焼き

のび太の誕生日だった昨日は、夕飯にお好み焼きをいただきました。
「せっかくだから、のび太の顔にしてみようよ」とちゃんゆき。
e0138549_08560510.jpg
私がソースで顔を描き、ちゃんゆきがマヨネーズで輪郭をつくります。
e0138549_08570853.jpg
うん、のび太に似ている(情けない顔が 笑)。
e0138549_08575328.jpg
「私も顔を描きたい」とちゃんゆき。
e0138549_08592251.jpg
ちゃんゆき作。
e0138549_08595641.jpg
一匹は失敗したけど、のび太が2匹せいぞろい。
e0138549_09013458.jpg
なお、何も描かれていない上の一枚は私の「醤油」用。
私はお好み焼きを醤油でいただくのが大好きなのです。
皆さまもよろしかったら是非お試しあれ。


[PR]
by nobikunJ | 2017-10-01 09:02 | のび太 | Comments(2)

生誕18周年

今日はかわいいのび太の誕生日。
生きていれば18歳。
これからは生誕〇〇周年と呼ぼうかな。
e0138549_16423051.jpg
花とお団子を買ってきてお供えしました。
e0138549_16433002.jpg
生きているときはちょびっとしか食べさせてもらえなかったお団子だけど(笑)、今は思いっきり食べていいよ。

のび太、そっちで元気にやってるか。
なにせ犬見知りの激しかった君だから、みんなと仲良くやっているか、私は心配です。
いつでも戻って来いよ。
e0138549_16474517.jpg



[PR]
by nobikunJ | 2017-09-30 16:48 | のび太 | Comments(0)

あの日の思い出

先日、書棚を整理していたら、画集に挟まれた懐かしい写真が出てまいりました。
e0138549_18150298.jpg
確か以前住んでいた賃貸住宅では机の前に貼っていて、引っ越しの際に折れないように画集で挟んだのでした。
写真は、のび太を家族に迎え入れたころ、辻堂で行われた「ヨーキー祭り(ネットで知り合ったヨーキー仲間のオフ会)」に参加した時のものです。
のび太を迎えた喜びと、ネットで知り合ったヨーキーちゃんたち、ミントちゃんやゲンタくん、そしてinumochiさんチの稀典くんに初めて会える嬉しさで、辻堂の公園の空も芝生もキラキラと輝いて見えたことを覚えています。
この頃、まだのび太は仔犬だったわけですから、参加した多くのヨーキーちゃんたちは既に虹の橋に行ってしまったことでしょう。
そう考えると、やりきれない寂しさが募りますが、でもきっとこうしてまた会えると思うことにしました。
とてもとても大切な、思い出の1日です。


[PR]
by nobikunJ | 2017-09-24 18:38 | のび太 | Comments(0)

お線香

夏休み4日目の昨日は、午前中にお風呂掃除をしました。
休みとは言え、なんだかんだとやることは結構あるものです。
でも庭の手入れとこのお風呂掃除が夏休み中の必須イベントだったので、これで一応任務完了。
あとはゆっくりしよ~っと。
e0138549_18264311.jpg
午後はちゃんゆきと相模大野をぶらぶらしました。
お盆なので、のび太のお線香を新調しました。
白梅の良い香りが漂います。
のびちゃん、気に入ってくれたかな。
e0138549_18294953.jpg



[PR]
by nobikunJ | 2017-08-15 18:30 | のび太 | Comments(0)

風鈴

夏休み3日目の今日はちゃんゆきと庭の手入れ。
シマトネリコやジューンベリーの枝を落としてさっぱりさせました。
午前中いっぱいかかってしまいましたが、外注したら2~3万円かかるそうなので、節約できてちゃんゆきは大喜び。
その浮いたお金でお昼はお寿司(回ってましたけど・・・)。

物入れで探し物をしていたら風鈴が出てきました。
もう何年も前に、近所で催された風鈴市で購入したものです。
無地の風鈴に絵の具で絵をかき、色をつけました。
真ん中の顔はのび太です。
本当はこののび太を挟むように私とちゃんゆきの顔があったのに、雨で消えてしまって、のび太だけ残りました。
ちりんちりんと鳴くと、のび太が帰ってきたようです。
e0138549_18330172.jpg


[PR]
by nobikunJ | 2017-08-13 18:33 | のび太 | Comments(4)

あれから半年

のび太が逝ってから半年が過ぎました。
今日は花を買って、ちゃんゆきと一緒にのび太に供えました。

半年の間、のび太のことを思わなかった日は一日もありません。
今でも心から愛しています。
また会いたいです。
e0138549_16305389.jpg


[PR]
by nobikunJ | 2017-07-30 16:32 | のび太 | Comments(8)

のび太


[PR]
by nobikunJ | 2017-06-25 18:20 | のび太 | Comments(12)

無事ホテルにチェックイン

「ちびのび」も連れてきてしまいました (^^;)
e0138549_19251963.jpg

[PR]
by nobikunJ | 2017-06-04 19:25 | のび太 | Comments(8)

お線香

休日は朝晩、平日は夕方に欠かさずお線香をあげるようにしています。
e0138549_08122472.jpg
でも、バタバタしている時はたまに忘れてしまうことも・・・。
ごめんね、のび太。
e0138549_08133185.jpg
8つあるCDラックのうち、2つの棚がついに崩壊してしまいました。
この家に引っ越してきたときに買い求めたものです。
もう8年。
こちらの想いなど関係なく、ある意味、時は残酷に流れていくものなのですね。
e0138549_08174485.jpg

[PR]
by nobikunJ | 2017-05-14 08:18 | のび太 | Comments(6)

あれから3か月

今日、30日はのび太の月命日。
あれから3か月が過ぎました。
もう、私たち夫婦は日常の生活を取り戻しています。

というよりも、掃除機をかけても吠えられることはなくなりました。
玄関チャイムにも普通に応じることができます。
仕事から帰宅して、すぐに着替えを済ませられるようになりました。
読書にも集中できています。
夜は熟睡の毎日です。
ちゃんゆきと外食しても、時間を気にしないで済むようになりました。
すべてが順調な毎日です。

でも・・・やっぱり寂しい。
昨日、のび太と一緒に写る写真を見ながら、ちゃんゆきがつぶやきました。

「もう一度、のび太を抱っこしたいな。あの感触を味わいたいな・・・」

e0138549_09581608.jpg



[PR]
by nobikunJ | 2017-04-30 09:58 | のび太 | Comments(4)


大好きな本、映画、音楽、それと犬について


by nobikunJ

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

全体
のび太
犬友
音楽
日常
ちゃんゆき

友人
映画
犬の格言
お酒
居間でまったり
外食

酔いどれの誇り
ちび
お出かけ
未分類

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月

フォロー中のブログ

ワンパク娘ヨーキー海夢
僕とマダムと先生と
アッシュといっしょに365日。
イブに舞い降りて来てくれた天使
イギリス 西ウェールズの...
ありがとわん!
**cha no wa**
ネコと文学と猫ブンガク
日刊?! kuのつぶやき。
チロリン村からきたジュニア
シェークスピアの猫
あかね雲キレイ♪
basic
ヨーキー はちのお留守番...
おうまとワンコ
野菜 de ご飯。
「ぺろ」日記
クロエと

外部リンク

最新のコメント

☆ suezielily..
by nobikunJ at 16:57
こんにちは、 >カ..
by suezielily at 17:16
☆ stefanlily..
by nobikunJ at 17:44
☆ nyarcilさん ..
by nobikunJ at 17:36
☆ marucox032..
by nobikunJ at 17:32
こんにちは ありました..
by stefanlily at 18:19
NobikunJ様 横..
by nyarcil at 10:52
こんにちわ 以前心..
by marucox0326 at 14:05
☆ marucox032..
by nobikunJ at 17:34
☆ nyarcilさん ..
by nobikunJ at 17:25
☆ あっしゅのばあやさん..
by nobikunJ at 17:13
☆ naoyuki197..
by nobikunJ at 17:08
☆ 39nohanaさん..
by nobikunJ at 17:05
こんにちわ。 高校時代..
by marucox0326 at 12:41
NobikunJ様 ジ..
by nyarcil at 15:43
「大阪で出会ったのに置い..
by あっしゅのばあや at 15:08
以前に母が、沢田研二さん..
by naoyuki1977 at 10:15
わー、聞いてみたい。 ..
by 39nohana at 10:05
☆ 39nohanaさん..
by nobikunJ at 08:36
のびちゃん生誕18年おめ..
by 39nohana at 22:50

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
本・読書

画像一覧