<   2010年 03月 ( 13 )   > この月の画像一覧

本当にありがとうございます!

あくびまんさん、pao-emiさん、サンマさん

応援ありがとうございます!
春夏と甲子園に行けるだけでも高校球児にとっては無上の幸せなのに、ホームランまで打って・・・、本当にこれ以上の最高の高校生活はないと思います。
甥っこの件ですが、本人と確定できる情報(名前等)をBlogに載せるのは具合が悪いそうなので、削除しました。知ってほしい皆さんには知っていただいたので、ためらいはありません。
なにとぞ、引き続き応援をお願いいたします。

思えば、私の高校時代は自主映画(8mm映画)の製作に明け暮れた、それはそれは暗い青春でした。勇気を振り絞って好きな女の子をデートに誘いながら、選んだ映画は難解なイタリア映画。人生最大の失敗でした。そんなことを繰り返しながら大人になったような気がします。

サンマさん、確かにのび太は大の運動嫌い。
このBlogでも、外で撮影した写真はほとんどないことからもご推察いただけるかと(笑)

e0138549_18555346.jpg

[PR]
by nobikunj | 2010-03-23 18:58 | 日常 | Comments(6)

びっくりした、ホームラン

昨日は甥っこの試合。
ちゃんゆき(妻)は応援で甲子園へ。
留守番の私とのび太は家でホッピーを飲みながら観戦(ホッピーを飲むのは当然私のみ)。
悔いのない試合を、と祈っていたら、甥っこがホームラン!
びっくりすると同時に友人からお祝いの電話が続々。
酔いはどんどんまわるばかり。
のび太と一緒に「やったー!」とか奇声をあげながら、試合は無事勝利で終了。
いやあ、あくびまんさん、pao-emiさん、本当に応援ありがとうございました!
e0138549_20253082.jpg

[PR]
by nobikunj | 2010-03-22 20:26 | 日常 | Comments(2)

【謹告】応援してください!

私の甥が今回の選抜甲子園に出場させていただくことになりました。
叔父の私が言うのもなんですが、なかなかのイケメンで、趣味は手品という気持ちの良い男です。
是非皆様の熱い応援をお願いいたしま~す!
お~い、のびちゃん、聞いてるか~?
e0138549_19173283.jpg

[PR]
by nobikunj | 2010-03-18 19:17 | 日常 | Comments(3)

ごちそう

なんか、毎回のび太のおしっこネタばかりのようなので。
他の方のBlogを拝見すると、よくレストランのレポートがありますが、南林間あたりでホッピーとホルモンで一杯飲っている身としては羨望の眼差しで拝見するしかなかったのですが(笑)、私もついに行ってまいりました、イタリアンレストラン。
昨日、姪の中学入学を祝って二子玉川に住む姉の家族と等々力のアルコッコというお店で食事しました。
それで、こんなのとか、
e0138549_20352444.jpg

こんなのとか、
e0138549_20355628.jpg

さらにこんなのとか、
e0138549_20371015.jpg

イタリアンレストランだから、もちろんこれも、
e0138549_2038133.jpg

そして、締めはこれで、
e0138549_20391448.jpg

と、まあ、美味しいワインと料理で日曜の昼から酔っぱらってしまいました。
帰りがけ、等々力の駅前では「ちいさんぽ」のロケをやっているというおまけまでついて、楽しい一日でした。
残念ながら、のび太はお留守番でした。
ごめんね、のびちゃん。
e0138549_20411774.jpg

[PR]
by nobikunj | 2010-03-15 20:42 | 日常 | Comments(5)

【速報】Again

昨夜、のび太がまたおネショをしてしまいました・・・。
今回は大量ではなかったため、起きるまで気がつきませんでしたが、現在、あつみ家では洗濯等の対応に追われています。
困ったのは今が花粉の時期であるということ。あつみは強烈な花粉症で、この時期、身につけるものを屋外に干すことができません。寝具類も同様です。
一応、反省の表情ののび太です。
e0138549_8503882.jpg

[PR]
by nobikunj | 2010-03-13 08:51 | のび太 | Comments(0)

うれしょん

そういえば、前の記事にも書いたTekiPakiさんでの散髪中の会話を思い出しました。
店長さんの親戚がヨーキーを飼っているそうなのですが、「ヨーキーって、帰宅すると嬉しがっておしっこを振りまきません?」っとおっしゃるので「振りまくどころか、たまに足なんかぐしょぐしょですよ」と返したのですが、よく聞くと、どうやら店長さんが飼っているハナちゃんとかのパグは「うれしょん」をしないそうなんですよね・・・。もしかして、「うれしょん」ってヨーキーだけの特性?で、それってもしかして常識で、知らなかったのは私だけ?
とにかく私が帰宅してまずするのはのび太を抱きかかえること、そうしないと床がびしょびしょになってしまうからです。
まあ、喜んでくれているわけだから、それはそれで嬉しいし、怒ることもしなかったのですが、どうなんでしょうね、のび太くん・・・、なんとか言ってよ、ねぇ。
e0138549_18425963.jpg

[PR]
by nobikunj | 2010-03-11 18:45 | のび太 | Comments(2)

タジン鍋

もう一つ、のび太以外のネタを。
世の中、タジン鍋というのがブームだそうで、我が家も年末に早速買ってみました。
e0138549_1832396.jpg

これはいわゆる「無水鍋」に近いもので、野菜やお肉を入れ、水を足さずにそのまま中火で12~3分ほど煮込むわけですが、できあがりはこんな感じです。
e0138549_1834497.jpg

それで、これをポン酢とかドレッシングでいただくわけですが、いや、実にこれが美味しいのです(酒のつまみにも最高!)。さらに野菜とかを切って盛るだけですから簡単。おまけに、温野菜ですから、身体を冷やすこともなく、充分な栄養素を摂取することができます。
別にタジン鍋メーカーさんのまわし者でもなんでもないんですが、このタジン鍋によって我が家の食卓にちょっとした革命がおきたことは間違いなく、ほぼ2日に1日はこの鍋が大活躍している当家です。
[PR]
by nobikunj | 2010-03-09 18:39 | 日常 | Comments(0)

スヌーピー

たまにはのび太ネタから離れて・・・
下の記事にもスヌーピーが登場していますが、実は我が家はキャラクターグッズがいたるところに点在してる家庭です。
それもこれも、我々夫婦は根っからのキャラ好きで、特にスヌーピーやルーニーチューンズといったアメリカものからタンタンやババールといったヨーロッパもの、果てはドラえもんのような和物まで、気に入ったものがあるとあまり悩まずに買い付けてしまうといったことをしてきました(これで、のび太の名前の由来も何となくご想像いただけたのではないかと・・・)。
キャラ好きがこうじて、私はスヌーピーやルーニーチューンズの版権管理の会社に勤務した経験があるほどです。
下の写真は今我々夫婦がお気に入りのマグカップです。これを見つけた時は0.03秒で購入を決めていました。
e0138549_19213684.jpg

[PR]
by nobikunj | 2010-03-08 19:23 | 日常 | Comments(0)

のび太、その後

おねしょ事件から今日で一週間。
昨日はちゃんゆきのお友達が大挙して遊びに来たので、かなり興奮。
やばいかな~、と思ったのですが、なんとか無事に夜を過ごすことができました。
今のところオムツ着用は保留です。
このまま頼むぞ、のびちゃん!
e0138549_14162393.jpg

[PR]
by nobikunj | 2010-03-07 14:16 | のび太 | Comments(2)

確定申告

昨日は、仕事を休んで確定申告に行ってまいりました。
昨年の秋、やっと念願の一戸建てを手に入れたので、住宅減税の特別処置を申請です。
引っ越した当初は、のび太がフローリングを歩くたびに傷がつかぬかとヒヤヒヤしましたが、慣れって恐ろしいですよね、今はのび太が跳ねようが、走ろうが、うれししっこを振りまこうが、
全く気にならなくなりました(TOT)
税務署に向かう車の中で「どこに行くんだよ~」と言いたげなのび太です。
e0138549_1927236.jpg

[PR]
by nobikunj | 2010-03-06 19:30 | 日常 | Comments(2)


大好きな本、映画、音楽、それと犬について


by nobikunJ

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ

全体
のび太
犬友
音楽
日常
ちゃんゆき

友人
映画
犬の格言
お酒
居間でまったり
外食

酔いどれの誇り
ちび
お出かけ
未分類

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月

フォロー中のブログ

ワンパク娘ヨーキー海夢
僕とマダムと先生と
アッシュといっしょに365日。
イブに舞い降りて来てくれた天使
イギリス 西ウェールズの...
ありがとわん!
**cha no wa**
ネコと文学と猫ブンガク
日刊?! kuのつぶやき。
チロリン村からきたジュニア
シェークスピアの猫
あかね雲キレイ♪
basic
ヨーキー はちのお留守番...
おうまとワンコ
野菜 de ご飯。
「ぺろ」日記
クロエと

外部リンク

最新のコメント

☆ marucox032..
by nobikunJ at 17:18
wow!! とっても興..
by marucox0326 at 21:45
☆ 39nohanaさん..
by nobikunJ at 08:55
☆ 39nohanaさん..
by nobikunJ at 08:53
あ、蓬莱は551でした。..
by 39nohana at 18:06
ああ、大阪。懐かしいよう..
by 39nohana at 18:04
☆ ku_617さん ..
by nobikunJ at 09:30
☆ naoyuki197..
by nobikunJ at 09:19
わーいわーい! ちびの..
by ku_617 at 16:10
「大吉」おめでとうござい..
by naoyuki1977 at 20:51
☆ marucox032..
by nobikunJ at 17:38
☆ marucox032..
by nobikunJ at 17:30
☆ あっしゅのばあやさん..
by nobikunJ at 17:19
こんばんわ。 あべ..
by marucox0326 at 19:30
こんばんわ。 充実..
by marucox0326 at 19:21
まずは、お疲れさまでした..
by あっしゅのばあや at 18:11
☆ inumochiさん..
by nobikunJ at 10:22
文庫本片手に大衆酒場で一..
by inumochi at 09:46
☆ suezielily..
by nobikunJ at 17:10
大阪にまだモーマス君はい..
by suezielily at 16:59

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
本・読書

画像一覧