<   2010年 12月 ( 15 )   > この月の画像一覧

14日目

今日で今年も終わりですね!

今日は午後から年内最後の買い物に出かけ、ジャスコで遅い昼食。
こちらも年内最後の外食ビール。
e0138549_18174257.jpg

今夜の年越し蕎麦に合わせる海老天やら、明日からの帰省に履いていく靴下やら、あと、まだ買ってなかった年賀状やらを買って、さあ、おうちに帰ろう。
のびちゃん、お待たせ!
e0138549_18201462.jpg

そんなこんなで、あわただし過ぎて書いてなかった年賀状を今慌てて作ってます。
足元ではのび太が早くもZZZZZZZ
一年、お疲れ様。
来年も元気に一年を過ごそうね!
e0138549_1822445.jpg


いつもは車で帰省するのですが、今回はちゃんゆきが同行できないため、初めて(!)、のび太と二人で浜松まで新幹線で帰ります。
ちゃんゆき名付けて「遠州 男二人旅」。
どんな旅になるやら・・・。
と、いうわけで、1月2日までBlogをお休みさせていただきます。
皆さま、今年も大変お世話になりました。
良いお年をお迎えください!
[PR]
by nobikunj | 2010-12-31 18:28 | 日常 | Comments(2)

13日目

やっと我が家も大掃除。

のび太くんも大張りきり!
(って、君、邪魔するばかりで、何もしてないじゃん・・・)
e0138549_17573367.jpg

今回初めて、のび太のため「わんちゃん用ワックス」を塗ってみました。
これでもうツルツル滑ることもないから、足腰も安心だ~。
e0138549_1812453.jpg

終了!ちゃんゆき、お疲れ様!
のび太くんもへろへろです。
(って、君、何もお手伝いしてないじゃん・・・)
e0138549_1801761.jpg

[PR]
by nobikunj | 2010-12-30 18:03 | 日常 | Comments(4)

12日目

私の上司は鈴木さんという女性なのですが、何とミシンを6~7台保有しているという根っからの洋裁マニアで、休日は一心不乱にミシンをガガガガガとかけまくり、自身の洋服のほとんどは自分で作ってしまうという珍しい方です。で、実はこの鈴木さん、部下の私が言うのもなんですが、平日はとても忙しい方で、それこそ分刻みのスケジュールで会議をこなし、その会議ではアメリカ人を相手に英語で堂々と渡り合っている方でもあります。ですから周りからは「休日くらいゆっくり休めば」と言われるそうなのですが、本人曰く「この裁縫こそがストレス発散なのよ!」とのこと。
でも、これって何となくわかるな。実は私も休日(今回の連休もそうですが)は、空いている時間があるとDVDを編集したり、CDの整理をしています。ちゃんゆきからは「なんで休日にそんなことばかりしているの?」と不思議がられますが、実はこれが何よりのストレス発散なんですよね!

今日は昼くらいからちゃんゆきの実家で大掃除のお手伝いをし、親戚一同でとんかつを食べてきました(のび太も一緒でした)。

e0138549_17572995.jpg

[PR]
by nobikunj | 2010-12-29 18:00 | 日常 | Comments(2)

11日目

今日はちゃんゆきがフリーの日なので、あわててららぽーと横浜で年末の買い出しをしてまいりました。
e0138549_19284896.jpg

実はちゃんゆきの誕生日プレゼントをまだ贈ってなかったので、Swarovskiに行ってみました。もともとブランド志向は皆無のちゃんゆきですが、Tiffanyだけは昔から大好きで、今回もTiffanyを、と思ったのですが、Swarovskiがいい、ということで店内で品定め、とてもかわいい指輪があったので、それを選びました。
さらに、私は1月2日に故郷で高校の同窓会があるため、その時に着ていく服を物色したのですが、幸い思い描いていたセーターが見つかり、早速購入しました。
ちゃんゆきも私も大満足の買い物でした。
そして夜は近所の鳥つねで一杯。こちらも美味しい焼き鳥と感じの良い店員さんに満足の一夜でした。
e0138549_1942261.jpg

[PR]
by nobikunj | 2010-12-28 19:43 | 日常 | Comments(0)

10日目

今日もちゃんゆきは実家へ。
私は「最近、メガネの度があわないな」と感じていたので、町田でメガネを新調してきました。
普段はコンタクトレンズなのですが、家にいる時はやはりメガネが楽ですよね。
検眼の結果、度が合わないと感じていたのも納得、5年前に作ったメガネは0.4の視力しかなかったそうです。
新年は新しいメガネで気分も一新!
e0138549_18115919.jpg

[PR]
by nobikunj | 2010-12-27 18:12 | 日常 | Comments(2)

9日目

連休も遂に折り返しを迎えた今日、朝から未編集のDVDを整理して、午後はブック・オフで中古CDを物色、Cole PorterのAnthology盤を250円で購入して、その後はちゃんゆき英会話教室のクリスマスデコレーションの片づけを手伝いました。
のび太は邪魔ばかりするので、ちゃんゆきがカゴに入れてしまいました。
e0138549_17292174.jpg

今、Cole PorterのCDを聴いてます。250円にしては、いわゆる「めっけもの」です。
[PR]
by nobikunj | 2010-12-26 17:34 | 日常 | Comments(0)

8日目

ああ、もう8日もたってしまった・・・。
でも、まだ半分以上あるもんね!

昨夜はちゃんゆきも戻り、久しぶりにゆっくりと過ごすことができました。
メニューはビーフシチューに、大好きなキリンのクラシックラガー、しかも缶ではなくて瓶!(これ、意外と重要なのです・・・)
e0138549_17432655.jpg

のび太も楽しそう?
e0138549_17435481.jpg

クリスマスイブなので、小さいですが、一応お約束の・・・。
コージーコーナー産ですが、サンタがかわいいので選びました。
e0138549_17453764.jpg


さて、今日は忙しい合間をぬってちゃんゆきと町田で買い物を楽しみました。
残念ながら私が探していたセーターは見つかりませんでしたが、ちゃんゆきが素敵なバッグをGet!
のび太も一日、お疲れさん!
木馬乗りの師匠とともにパチリ!
e0138549_1749380.jpg

[PR]
by nobikunj | 2010-12-25 17:50 | 日常 | Comments(4)

7日目

イブの今日、Yahooニュースにプースケ君というわんちゃんの記事が載っていました。
何とプースケ君、おん歳25歳と9カ月!だそうです。
すごいぞ、プースケ!
メリークリスマス!

実はこのお休みに入るにあたり、とても楽しみにしていたことがありました。
それは「本屋さんをじっくりとぶらつく」ということで、本屋さんが大好きなのに、ここ最近、全然行けてなかったのです。
それで、今日は近隣の青葉台まで一人で行ってまいりました。
わけあって、のびちゃんは留守番です(ごめんな・・・)。
e0138549_14265062.jpg

クリスマス・イブも手伝ってか、青葉台は平日なのに結構な人出でした。
e0138549_1428718.jpg

そして、東急の中のブックファーストへ。近隣ではここが一番大きくて、在庫も豊富。ただ、洋書コーナーが大幅に縮小されていたのはショックでした・・・。
でも、思いっきり本屋さんの空気を楽しみ、昼食は七志ラーメンへ。
e0138549_14325795.jpg

のび太を家においてきたのは、ここのラーメンを食べるためでした(へへへ・・・)
何てヒドイ飼い主でしょう・・・と、言われないように、帰りにはのび太のクリスマスプレゼントと、ひと足早くワンちゃん用の年越しそばまで購入して帰りました。
ああ、楽しかった。
e0138549_1436366.jpg

[PR]
by nobikunj | 2010-12-24 14:37 | 日常 | Comments(2)

6日目

今日、のび太は早めに夕飯を食べて
e0138549_14163759.jpg

ちょっと相模大野までお出かけです。
e0138549_14172716.jpg

ちゃんゆきと、ちゃんゆきのお母さんと伊勢丹相模大野で食事。
お約束のビールもついて、楽しいおしゃべりの一時間半でした。
残念ながら、のび太は駐車場の車の中でお留守番でした。
e0138549_14191978.jpg

[PR]
by nobikunj | 2010-12-24 14:20 | 日常 | Comments(0)

5日目

昨夜はちゃんゆきが実家から一時帰宅。
疲れからか、朝、なかなか起きてこないので、私はのび太をお風呂に入れることに。
e0138549_1601967.jpg

朝っぱらのシャワーは予期していなかったのか、だいぶこたえたようで、私たちが朝ごはんを食べるころには二度寝モードののび太くんでした。
e0138549_1615845.jpg

そんなこんなで、午後からは、今度は自分の髪を切りに東林間のTEKIPAKIさんへ。
着いてすぐに、看板娘だったはなちゃんの死をしらされる。
先週の木曜日、15歳で旅立ったそうです。
先週、行っとけば良かった・・・。
はなちゃん、天国で安らかに、ね(涙)
[PR]
by nobikunj | 2010-12-22 16:07 | 日常 | Comments(4)


大好きな本、映画、音楽、それと犬について


by nobikunJ

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
のび太
犬友
音楽
日常
ちゃんゆき

友人
映画
犬の格言
お酒
居間でまったり
外食

酔いどれの誇り
未分類

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月

フォロー中のブログ

ワンパク娘ヨーキー海夢
僕とマダムと先生と
アッシュといっしょに365日。
イブに舞い降りて来てくれた天使
イギリス 西ウェールズの...
ありがとわん!
**cha no wa**
ネコと文学と猫ブンガク
日刊?! kuのつぶやき。
チロリン村からきたジュニア
シェークスピアの猫
あかね雲キレイ♪
basic
ヨーキー はちのお留守番...
おうまとワンコ
野菜 de ご飯。
「ぺろ」日記

外部リンク

最新のコメント

☆ 39nohanaさん..
by nobikunJ at 06:10
☆ marucox032..
by nobikunJ at 06:06
☆ inumochiさん..
by nobikunJ at 06:00
わー、可愛い❗️ お値..
by 39nohana at 22:25
こんなの初めて見ました。..
by marucox0326 at 09:55
ワンコワイン、いいですね..
by inumochi at 08:31
☆鍵コメさま メッセー..
by nobikunJ at 21:30
☆ stefanlily..
by nobikunJ at 18:07
☆ Webleyさん ..
by nobikunJ at 18:03
☆ Webleyさん ..
by nobikunJ at 18:00
Henry Jamesは..
by stefanlily at 17:50
のび太おにーちゃん、ウエ..
by Webley at 03:58
nobikunJさん、 ..
by Webley at 03:53
☆ ku_617さん ..
by nobikunJ at 17:17
☆ marucox032..
by nobikunJ at 17:11
☆ nyarcilさん ..
by nobikunJ at 17:07
かわいい!!! こんな..
by ku_617 at 18:48
こんにちわ。 パン..
by marucox0326 at 16:19
きゃわいい! お風呂でう..
by nyarcil at 09:51
☆ naoyuki197..
by nobikunJ at 17:02

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
本・読書

画像一覧