<   2011年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ポケットトランペット

子供の頃、欲しくて欲しくてたまらなかったポケットトランペット。でも高くて、自分のお小遣いではとても買える代物ではありませんでした。ところが大人になり、自分で買える年齢になったのに、こんどはそんな気持ちをどこかに置き忘れてきてしまいました。
今年は、買おうと思います、これ。
e0138549_1743541.jpg

とりあえずの目標は、のび太の誕生日(9月30日)までに「ハッピーバースデー」を吹けるようになることです。
e0138549_1746331.jpg

[PR]
by nobikunj | 2011-01-31 17:46 | 音楽 | Comments(0)

新年会

昨日はちゃんゆきの実家で行われた遅い新年会に出席してまいりました。
ちょうど一年前に甲子園で活躍した甥っこも来て、4月からは大学野球でがんばる決意を話していました。甥っこ、偶然にもというか、私の母校に入学します。春からは六大学だ。甲子園に比べると神宮ははるかに近い(あたりまえですが・・)から、今度はおじさんも応援に行くぞ!早くレギュラーになってね!のび太も応援してるよ~。
e0138549_1623350.jpg

昨日の夜、新年会から帰ってきて観たテレビ番組で、いかに美味しそうにカレーを食べるかを競い合っていました。その影響か、今日は朝からちゃんゆきとカレーモード。しかもインド料理店のカレーではなく、いわゆる日本のカレーが食べたい、ってことで、お昼はちゃんゆきとカレー屋さんに行ってまいりました。美味しかった!
e0138549_16255670.jpg

[PR]
by nobikunj | 2011-01-30 16:26 | 日常 | Comments(2)

クィーンアリス

今日は久しぶりにグランベリーモールへ。相変わらずわんちゃんだらけで、楽しいっす。United Arrowsでは大きなミニチュアシュナイザーが小さな男性に抱っこされていて、そのバランスがかなり目立っていました。かわいかったなぁ~。お昼は定番のクィーンアリスへ。いつもチキンとかハンバーグといったお子ちゃま志向の私ですが、今日はちゃんゆきが大好きな白身魚とホタテにチャレンジ。
e0138549_17392650.jpg

特に白身魚がおいしいこと。
e0138549_1740495.jpg

このお店は美味しいパンが食べ放題なのも嬉しい。
e0138549_17415435.jpg

いつもはテラスでいただくのですが、今日はさすがに寒かったので、のび太を車において店内で食事しました。
「自分たちばかり美味しいもの食べて~」(のび太)
e0138549_17435686.jpg

[PR]
by nobikunj | 2011-01-23 17:44 | 日常 | Comments(2)

わんちゃんリフレ

昨日、のび太と居間で毛布にくるまって本を読んでいたのですが、あまりにポカポカと気持ちよいので、思わずうつらうつら、そしたら携帯にLINKさんから「わんちゃんリフレ、やってますよ~」とお誘いが。こりゃ、引きこもり(笑)ののび太には良い経験かも、とさっそく伺いました。
お出迎えはLINKさんの看板犬、チョコ君。
e0138549_914476.jpg

とても人懐こいところがありながら、とてもマイペースなハンサム君です。
e0138549_915466.jpg

さて、肝心のリフレですが、とても臆病なのび太は最初怖がってぶるぶる。こりゃ逆効果かなと思ったら、さすがプロのドッグセラピストさん、抱っこされてモミモミされているうちにのび太も気持ち良さそうな顔になってきました。さらに実家から帰る途中に立ち寄ったちゃんゆきも顔を出して、にぎやかに。終了後は新陳代謝が活発になったのび太くん、身体がポカポカでした。
e0138549_921061.jpg

この模様はLINKさんのBlogでもご紹介いただきました。
LINKさん、お誘い、ありがとうございました。
[PR]
by nobikunj | 2011-01-23 09:25 | のび太 | Comments(4)

殺処分に怒り

昨日の朝日新聞夕刊で、殺処分直前の犬の写真とともに、この問題が大きく取り上げられていました。殺処分に従事される方々のご苦労、苦悩も理解することができました。
本当に悲しいです。つらいです。我々はいつまでこんなことを続けるのでしょうか・・・。
私はこの子を絶対に最期まで面倒みます。決してつらい思いはさせません。お墓だって一緒に入るつもりです。
e0138549_11443621.jpg

[PR]
by nobikunj | 2011-01-22 11:45 | のび太 | Comments(4)

新年に思う・・・

今日も私はお休みでした(休んでばかりですみません・・・)
それで、午前中はちゃんゆきとスポーツジムに行ったのですが、なかなか身体が思うように動かなくて、つくづく歳を意識してしまいました。
そういえば、45歳を過ぎたあたりから、普段聴くJazzでも、Stan Getzなんかが「いいなあ」と思うようになってきました。それこそ若い頃Jazzに求めていたのはスピードとその音楽の持つ自由さだったので、Stan Getzあたりは悪くないんだけれども、あえて積極的には聴かない音楽だったのです。
さらに、先日Book-offでBillie HolidayのDVDを1000円で買ってから、どうも彼女が気になってしかたがない、ついには昔買った彼女の自伝(「奇妙な果実」)まで本棚から取り出して再読するといった状況です。
でも、そんな中、若かりし(?)自分が熱中した小説に関連する本を手に入れました。これはRichard Starkというアメリカの作家が書いた「悪党パーカー」シリーズの第一作「The Hunter」を何と漫画にしたもので、アメリカで出版されたものをAmazonで取り寄せました。高校生時代、このシリーズに胸をときめかせた自分を思い出し、心のカンフル剤となりました。まだまだ若かりし頃の情熱は消え去っていないな、ってな感じでしょうか(笑)宝物になりそうな予感のする本です。
e0138549_1711465.jpg
e0138549_17111641.jpg

「本ばっかり読んでないで、遊んでよ~」
e0138549_17122587.jpg

[PR]
by nobikunj | 2011-01-17 17:12 | 音楽 | Comments(0)

シャンプーとおもちゃと爆睡

昨日もちゃんゆきは実家に帰ったので、のび太と二人で近くのホームセンターまで散歩しました。
この前かったサッカーボールがことの他お気に入りだったので、また新しいボール(今度はラグビーボール)を購入しました。このシリーズは結構厚みがあるため、中心部にある「キューキュー」と鳴る例の部分が破壊されず、のび太も飽きがこないようです。
シャワーの後、ご褒美であげたら大喜びです。
e0138549_15233717.jpg

夕方、ちゃんゆきが戻ってきたので、二人で近くの居酒屋さんで2時間ほど飲みました。
楽しかった!
のび太は散歩とシャンプーのダブルパンチで、夜は居間で爆睡でした。
e0138549_15251950.jpg

[PR]
by nobikunj | 2011-01-16 15:25 | のび太 | Comments(2)

CD交換

我が家では、結婚以来、ちゃんゆきと毎年の習慣にしていることが二つあって、一つは写真屋さんで家族写真(もちろん、のび太も一緒に!)を撮ることと、もう一つはクリスマスにお互いの一年を振り返って、自分が最も印象深かったことに関連するCDを贈りあう、ということです。例えば、パリですごく魅力的な「Cry me a river」を聴いて、ちゃんゆきがとても気に入ったとすると、私がこの曲が入っている曲をプレゼントする、といった感じです。でも、時として、お互い最も印象的だったことが同じだったりすると、同じCDを買ってしまう(お互いに買う時は何を買うかは秘密にしていますので)、ということもあったりして、なかなか楽しいのです。
で、昨年は年末がとてもバタバタしましたので、今回のみ、年が明けた今日、交換しました。
ちゃんゆきはここ数年、アメリカのTVドラマにはまっていますので、今年の期待作、「glee」のサントラをプレゼントしてくれました。
私は、この暗い世相を吹っ飛ばすために、元気のいいR&Bを選びました。
e0138549_16542576.jpg

お互い大満足です。
のび太も一緒に聴きました。
e0138549_1655175.jpg

[PR]
by nobikunj | 2011-01-09 16:55 | 音楽 | Comments(8)

七草がゆ

19連休も終わり、木曜日から出勤しました。
結局、長く休むと、その分のしわ寄せが出勤後に待っている、これ、分かっているつもりなのに、いつも思い知らされます。ああ~、忙しい木・金曜日でした。
帰宅すると、玄関で待っていたのび太が、私を見るなりダ~と居間に走って行って、「早く来て、かまって~」と私を呼びます。一日の疲れがとれる瞬間です。
e0138549_1057219.jpg

ところで昨日は1月7日。
本来は朝にいただくものらしいのですが、当家では夜、七草がゆをいただきました。
e0138549_105887.jpg

こんな感じに仕上がって・・・今年も家族(もちろんのび太も含めて)みんなが健康で過ごせるよう、祈りながらいただきました。
e0138549_10595328.jpg

[PR]
by nobikunj | 2011-01-08 11:03 | 日常 | Comments(2)

あけましておめでとうございます!

皆さま。遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。
おかげさまで、のび太ともども、無事新年を迎えることができました。
どうぞ、今年もよろしくお願いいたします。
e0138549_1342929.jpg


さて、私の19連休の続き、そしてのび太との「遠州 男二人旅」のご報告をさせていただきます。

1月1日(連休15日目)

元旦、ちゃんゆきに別れを告げ、朝9時に中央林間から東急田園都市線に乗車。いよいよ、のび太との二人旅の始まりです。
「さあ、行くよ、のびちゃん」
e0138549_1383783.jpg

長津田を経由して、JR横浜線で新横浜まで。まさに、快調な滑り出し。
新横浜はグッドタイミングでホームに滑り込んできたひかりに飛び乗りました。
のび太も初めての新幹線を満喫!
「ひゃほ~!」(のび太)
e0138549_1311599.jpg

ところがここで問題が・・・。あわてて飛び乗ったひかりは、何と浜松には停まらないことが判明。すぐに小田原で下車して、後続のこだまを待ちます。
「どうしちゃったの~?」(のび太)
e0138549_13144138.jpg

約30分待って、こだまに乗車。
「もう、頼むよ~、ぷんぷん」(のび太)
e0138549_13161453.jpg

何とか無事浜松に到着。東海道線に乗り換えて、舞阪駅に向かいます。
「浜松は寒いよ~」(のび太)
e0138549_13173858.jpg

舞阪駅に迎えに来てくれていた兄の車で実家へ。
さっそく庭で鼻道楽ののび太。
e0138549_1319485.jpg

元日の夜は家族で呉竹荘の夕食を楽しみました。
e0138549_1320294.jpg
e0138549_13204673.jpg

e0138549_13211994.jpg

e0138549_13213847.jpg

もちろん、これも!
e0138549_13221592.jpg

実家に戻ると、お留守番ののび太がお出迎え。
「ずるいよ~」(のび太)
e0138549_13251685.jpg

お酒で気持ち良くなっていたので、のび太を布団に入れて、すぐに熟睡。
「のびちゃん、また明日ね」
e0138549_13264269.jpg


1月2日(連休16日目)
昨日の疲れからか、朝からぐったりモードののび太くん。
e0138549_13284513.jpg

この日は夕方から高校時代の同窓会に参加、のため、撮った写真はこれ一枚(笑)
ごめんね、のびちゃん。
でも、楽しかったな~、同窓会。

1月3日(連休17日目)
今日も朝からとろとろモードののび太くん。
「さあ、のびちゃん、おウチに帰るよ」
e0138549_13314684.jpg

浜松を朝9時48分発のこだまで新横浜へ。
予約席をとってなかったので座れるか不安でしたが、なんとか座席を確保。
のび太も一安心。
初めての二人旅でしたが、面白かったです。
「また行こうな、のびちゃん」
e0138549_13335932.jpg


1月4日(連休18日目)
残り少なくなったお休み。
この日は昼からちゃんゆきと町田で買い物。
そして夜は近所のお寿司屋さんで一杯。
なんか、やっとお正月、という感じでした。
[PR]
by nobikunj | 2011-01-05 13:37 | 日常 | Comments(2)


大好きな本、映画、音楽、それと犬について


by nobikunJ

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ

全体
のび太
犬友
音楽
日常
ちゃんゆき

友人
映画
犬の格言
お酒
居間でまったり
外食

酔いどれの誇り
未分類

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月

フォロー中のブログ

ワンパク娘ヨーキー海夢
僕とマダムと先生と
アッシュといっしょに365日。
イブに舞い降りて来てくれた天使
イギリス 西ウェールズの...
ありがとわん!
**cha no wa**
ネコと文学と猫ブンガク
日刊?! kuのつぶやき。
チロリン村からきたジュニア
シェークスピアの猫
あかね雲キレイ♪
basic
ヨーキー はちの日記
おうまとワンコ
野菜 de ご飯。
「ぺろ」日記

外部リンク

最新のコメント

☆ ku_617さん ..
by nobikunJ at 19:17
☆ ku_617さん ..
by nobikunJ at 19:09
☆ naoyuki197..
by nobikunJ at 19:05
こんにちは! この日は..
by ku_617 at 15:37
あれこれとイベントを用意..
by ku_617 at 15:30
確かに、ヨーキーっぽい形..
by naoyuki1977 at 23:41
☆ Webleyさん ..
by nobikunJ at 16:36
☆ inumochiさん..
by nobikunJ at 16:31
☆ 39nohanaさん..
by nobikunJ at 16:22
☆ suezielily..
by nobikunJ at 16:15
22年ですが、わ~おめで..
by Webley at 13:38
遅くなりましたが、結婚記..
by inumochi at 08:52
ご結婚記念日、おめでとう..
by 39nohana at 21:47
傷だらけの天使に出ていた..
by suezielily at 18:58
☆ あっしゅのばあやさん..
by nobikunJ at 17:19
☆ suezielily..
by nobikunJ at 17:10
☆ marucox032..
by nobikunJ at 17:02
ご結婚記念日、おめでとう..
by あっしゅのばあや at 12:45
ご結婚記念日おめでとうご..
by suezielily at 20:05
ご結婚記念日おめでとうご..
by marucox0326 at 20:11

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
本・読書

画像一覧