<   2011年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧

誰?

この怪しい後ろ姿は誰?
e0138549_14414343.jpg

変なの(笑)
e0138549_14421853.jpg

[PR]
by nobikunj | 2011-02-27 14:44 | のび太 | Comments(8)

すっきり!

私、極度の花粉症のため、花粉が飛ぶ前に、のび太をすっきりしていただきました。
LINKさん、いつもかわいいカット、
e0138549_18333578.jpg
ありがとうございます!
[PR]
by nobikunj | 2011-02-20 18:34 | のび太 | Comments(6)

帯状疱疹

先週あたりから右肩に痛みがあり、右胸に湿疹もできてきたので皮膚科を受診したところ、「帯状疱疹」とのことでした。
治療に一番重要なのは休息と睡眠と栄養、とのこと。
しばらく大人しくしているしかなさそうです。
e0138549_9404498.jpg

一番つらいのは・・・お酒が呑めないこと(苦笑)
5日くらいは禁酒になりそうです。
こんなこと何時以来だろう・・・。
まあ、しょうがないか、なあ、のびちゃん・・・。
e0138549_9431992.jpg

[PR]
by nobikunj | 2011-02-20 09:44 | 日常 | Comments(6)

水森亜土さんのお絵かきショー

日曜日、小田急町田で催された「水森亜土ちゃんのパフォーマンスショー」にちゃんゆきと行ってまいりました。もとキャラクター業界に身を置いた人間としては、日本のキャラクター業界のパイオニアとも言える水森亜土さんのショーといったら、これは見逃すわけにはいきません(しかもタダ)。
先日朝日新聞に載った水森さんと飼っているわんちゃんの交流も印象深かったので、期待は膨らむばかり。
e0138549_17534871.jpg

Jazz歌手である水森さんの歌にあわせたお絵かきショーは本当に楽しく、居合わせた大勢のちびっこと一緒に童心に帰って楽しみました(あの名曲、ひみつのアッ子ちゃんも飛び出して大感激!)。
最後はクイズ大会で、正解者には描いたイラストが当たるというイベントも。
「Jazzトランペッター、ルイ・アームストロングの愛称は?」に思わず我(歳?)を忘れて「サッチモー!」と叫んでおりました。そうして手に入れた絵がこれ。
e0138549_1759654.jpg

絵は合計5~6点でしたので、手に入れられるとは思っておりませんでした。私以上に水森ファンのちゃんゆきも大喜び。
予想以上に楽しいイベントに、大満足の一日でした。
いつの日か、のび太をモデルに描いてもらいたいものです。
e0138549_1811598.jpg

[PR]
by nobikunj | 2011-02-14 18:05 | 日常 | Comments(4)

ただ今・・・

2月13日(日)10時18分現在・・・
e0138549_10184417.jpg

ただ今、お日様と一緒に熟睡中・・・(^-^)
e0138549_10195651.jpg

[PR]
by nobikunj | 2011-02-13 10:20 | のび太 | Comments(0)

「僕にもくれよぉ」

寒いですね・・・。
今日は片づけなければいけない仕事をパソコンに向かってパチパチ。
ちょっと疲れたなあ、と思った頃、ちゃんゆきが、先日いただいた手作りマフィンをお供にコーヒーを淹れてくれました。
「僕にもくれよぉ」とのび太。
e0138549_15331675.jpg

当然、ちゃんゆきにしかられ、がっくり。
最近、歳のせいかわがまま度が増してきているように感じます。人間もわんちゃんも歳をとれば一緒なのかな・・・。
e0138549_15335892.jpg

ところで、マフィン、とても美味しかったです。
やぎぃさん、ありがとうございました!
[PR]
by nobikunj | 2011-02-12 15:35 | のび太 | Comments(4)

シャンプー

のび太をシャンプーするたびに思うのですが、ヨーキーの毛並みって、本当に綺麗ですよね。
のび太も11歳になったのに、おかげさまで、まだつやつやの金髪です!
e0138549_17114094.jpg

へへへ、若いっすね、旦那。
e0138549_17121485.jpg

[PR]
by nobikunj | 2011-02-06 17:13 | のび太 | Comments(8)

たい焼き

久しぶりに3人でのんびりの日曜午後、お茶とたい焼きでくつろぎました。
e0138549_1441166.jpg

のび太には、たい焼きの代わりにガム。
あとで新品のおもちゃもあげるからね。
e0138549_14424692.jpg

[PR]
by nobikunj | 2011-02-06 14:43 | 日常 | Comments(0)

習慣

今日は朝からのび太と二人。とりあえずたまった仕事があったので、せっせと片づけました。
パソコンを打っていると、のび太が膝の上をせがんできます。膝の上に乗せると、今度は「手がなめたい」とアピール。
e0138549_18153897.jpg

左手をとられて、右手でキーボードを打つことになるので、仕事がはかどりません。
とにかく、ちゃんゆきや私の手を舐めるのが大好きなのび太くん。
赤ちゃんみたいだぞ。
e0138549_18184984.jpg

[PR]
by nobikunj | 2011-02-05 18:19 | のび太 | Comments(2)

愛読

抜けてしまう前に、これがもしかしたら人生最後になるかもしれない長髪に挑戦しようと髪を伸ばしてきたのですが、生来のくせ毛なのでまとまりがつかず、残念ながら日曜日にカットしてしまった根性無しの私です(笑)
まあ、そんなことはどうでもいいのですが、最近、朝日新聞夕刊の「ニッポン人脈記」というのにはまっていて、今までも長期に渡っていろいろな分野を取り上げ連載されてきたのですが、ここのところ記事の語調がかわったというか、記者の考え方がストレートに表現されるようになって面白いです。前回まで連載されていた中小企業の経営者たちのお話もすごく引き込まれて、読んでるうちに「ああ、自分もがんばらねば」という気持ちになったのですが、最近のらい病の方々のお話も身につまされたり、その勇気に感動したり、目が離せません。
僕らもがんばろうな、のびちゃん!
e0138549_190063.jpg

[PR]
by nobikunj | 2011-02-01 19:00 | 日常 | Comments(2)


大好きな本、映画、音楽、それと犬について


by nobikunJ

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28

カテゴリ

全体
のび太
犬友
音楽
日常
ちゃんゆき

友人
映画
犬の格言
お酒
居間でまったり
外食

酔いどれの誇り
ちび
未分類

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月

フォロー中のブログ

ワンパク娘ヨーキー海夢
僕とマダムと先生と
アッシュといっしょに365日。
イブに舞い降りて来てくれた天使
イギリス 西ウェールズの...
ありがとわん!
**cha no wa**
ネコと文学と猫ブンガク
日刊?! kuのつぶやき。
チロリン村からきたジュニア
シェークスピアの猫
あかね雲キレイ♪
basic
ヨーキー はちのお留守番...
おうまとワンコ
野菜 de ご飯。
「ぺろ」日記
クロエと

外部リンク

最新のコメント

花火大会、行く予定にして..
by ku_617 at 16:51
ステキ!!!!!!! ..
by ku_617 at 16:35
☆ 39nohanaさん..
by nobikunJ at 09:16
お部屋をお片づけして、の..
by 39nohana at 17:41
☆ stefanlily..
by nobikunJ at 08:54
残暑お見舞い申し上げます..
by stefanlily at 16:28
☆ naoyuki197..
by nobikunJ at 18:07
ご自身で着色されてて凄い..
by naoyuki1977 at 22:30
☆ enjoy-wale..
by nobikunJ at 19:34
お久しぶりです。 先日..
by enjoy-wales at 23:02
☆ marucox032..
by nobikunJ at 18:51
わあいいなあ。 海の幸..
by marucox0326 at 14:06
☆Webleyさん 2..
by nobikunJ at 11:04
そうですか、もう半年なの..
by Webley at 13:15
☆ stefanlily..
by nobikunJ at 10:12
時のたつのは本当に早いで..
by stefanlily at 18:20
☆ marucox032..
by nobikunJ at 17:16
☆ marucox032..
by nobikunJ at 17:07
☆ 39nohanaさん..
by nobikunJ at 17:02
わ~~素敵なコレクション..
by marucox0326 at 12:22

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
本・読書

画像一覧