<   2011年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

自転車でグランベリーモールへ

今日は本当に気持ちのいい日でしたね。
腰の調子も安定したので、こんな日は外出しなければ損とばかりに南町田のグランベリーモールに自転車で行ってまいりました。
途中、見事な八重桜に、のび太もうっとり。
e0138549_17235486.jpg

グランベリーは相変わらずのわんちゃんだらけ。
今日はオフ会か何かあったのか、大型犬を多くみかけました。
e0138549_17245954.jpg

お腹が空いたので、Spice Magicでカレーをいただくことに。
e0138549_1726062.jpg

のび太はリュックの中で。この3分後くらいには爆睡していました。
e0138549_1727669.jpg

チキンカレー、700円也。シンプルだけどサフランライスもなかなか美味。
e0138549_1728107.jpg

今日は自転車なので、ビールはなし(残念!)でも、目の前はこんな感じのちょっとした庭になっていて、気持ちの良い春の一日を過ごすことができました。
e0138549_17295833.jpg

[PR]
by nobikunj | 2011-04-24 17:30 | 日常 | Comments(2)

また一つ

私ごとですが、ってblogはいつも私ごとばかりですが、本日、誕生日を迎えました。
今日の月と日にちをそのまま数字で言うと、それが年齢になります(笑)
ああ、また一つ、齢を重ねてしまいました・・・。
週末だったら思いっきりビールをいただくところですが、平日なのでガマン。
金曜日に浴びるほど飲もうと思います。
e0138549_1855497.jpg

お誕生日記念に衝撃的な写真を一枚。
なんと!お散歩するのび太です!
e0138549_1864513.jpg

[PR]
by nobikunj | 2011-04-19 18:07 | 日常 | Comments(4)

のび太人形

帯状疱疹も完治し、花粉症もだんだん治まってきたなと思っていたら、今度は腰を痛めてしまいました。もともと、この家に引っ越す際に痛めたこの腰、最近は調子いいからと油断していたら、これです。ちょっと疲れがたまっていたのかな・・・。
のび太は相変わらずのマイペース。日なたでごろごろが最高のお気に入り。
e0138549_1715870.jpg

前にのび太のホームページを作っていたころ、表紙にしていたのが、この「のび太人形」。
昔、仕事でマネジメントをしていた女性アーティストから、私が会社を辞める時に記念の品としていただいたものです。おもちゃ好きでわんちゃん好きの私、家にはわんちゃんのフィギアがいっぱいありますが、これは特別、我が家の宝物です。
e0138549_1791714.jpg

のび太のひなたぼっこにもお付き合い。
e0138549_17955100.jpg

[PR]
by nobikunj | 2011-04-17 17:10 | のび太 | Comments(0)

爽やかな春の一日

今日は爽やかな一日でしたね。
朝起きたら、やわらかな光が室内に差し込んでいました。
e0138549_15592299.jpg

と、いっても、今年は花粉症がなかなか治まらず、まだ薬が手放せません。
花粉と言えば、家の前では去年植えた我が家のシンボルツリー、ジューンベリーが花を付けました。
e0138549_1613218.jpg

inumochiさんのように上手く撮れませんが、とてもかわいらしい花です。
e0138549_162210.jpg

春になると、フィラリア予防のお薬に備えて減量に入るのび太。確か5300g以下だと5000円くらい、以上だと8000円くらいかかってしまいます。のび太の通常の体重は大体5100g前後なので、そのままであれば5000円で済むはず。3000円の差は大きい。がんばれ、のび太!
e0138549_16105274.jpg

[PR]
by nobikunj | 2011-04-10 16:11 | 日常 | Comments(2)

帰省

先週の事ですが、浜松に帰省した際、すっぽんを食してまいりました。
浜名湖の鰻は有名ですが、実はすっぽんの産地でもあることは意外と知られていません。
e0138549_16334199.jpg

浜名湖畔の太助さんというお店。実は実家も浜名湖畔なので、タクシーで3分も乗れば到着です。いけすの中にはすっぽんがいっぱい。
e0138549_16362872.jpg

我々がいただくすっぽん君が、生きたまま網に入れられ、我々の横を通り過ぎた時はチクっと心が痛みましたが、な~に、美味しく食べてあげるのが供養。
まずはお刺身のレバーと、左側にある小さいな赤いのが心臓です。心臓は供されるときにはまだ動いています!
e0138549_16392362.jpg

そのあと唐揚げやスープが出て、最後は雑炊で〆ます。この雑炊が何とも美味!
e0138549_16411822.jpg

ちょっと高かったけど、本当に美味しいお料理でした。すっぽん君、ごちそうさま。ありがとう!

今回は往復、車で行きました。この頃にはガソリン不足も落ち着いてきていたので一安心。
帰りの富士川サービスエリアでくつろぐのび太。
e0138549_16433284.jpg

「おやつ、食べる?」
「もちろん!」
e0138549_16455934.jpg

「はい、どうぞ!」
「ああ、何すんだよ、やめろよ~!」
e0138549_16464879.jpg

「早くしないと鳩さんが来て食べちゃうぞ~」
「わぁ、来るなよ~。僕んだぞ~」
e0138549_16483034.jpg

幸せです・・・。
[PR]
by nobikunj | 2011-04-03 16:50 | 日常 | Comments(2)


大好きな本、映画、音楽、それと犬について


by nobikunJ

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
のび太
犬友
音楽
日常
ちゃんゆき

友人
映画
犬の格言
お酒
居間でまったり
外食

酔いどれの誇り
ちび
お出かけ
未分類

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月

フォロー中のブログ

ワンパク娘ヨーキー海夢
僕とマダムと先生と
アッシュといっしょに365日。
イブに舞い降りて来てくれた天使
イギリス 西ウェールズの...
ありがとわん!
**cha no wa**
ネコと文学と猫ブンガク
日刊?! kuのつぶやき。
チロリン村からきたジュニア
シェークスピアの猫
あかね雲キレイ♪
basic
ヨーキー はちのお留守番...
おうまとワンコ
野菜 de ご飯。
ぺろ日記
クロエと

外部リンク

最新のコメント

こんにちは、nyarci..
by nyarcil at 17:53
心強いお返事、ありがとう..
by 39nohana at 23:00
☆ inumochiさん..
by nobikunJ at 17:45
☆ inumochiさん..
by nobikunJ at 17:31
☆ stefanlily..
by nobikunJ at 17:23
☆ naoyuki197..
by nobikunJ at 17:16
犬も人も、愛情と日々の介..
by inumochi at 06:50
お風邪、その後いかがです..
by inumochi at 06:28
お大事になさいませ。 ..
by stefanlily at 17:38
実は僕も、木曜の夕方、 ..
by naoyuki1977 at 19:42
☆ 39nohanaさん..
by nobikunJ at 17:24
あー、私、身につまされま..
by 39nohana at 12:54
☆ ku_617さん ..
by nobikunJ at 10:14
ホームセンターでの1枚が..
by ku_617 at 16:01
☆ 39nohanaさん..
by nobikunJ at 10:21
☆ naoyuki197..
by nobikunJ at 10:15
わー、これはお宝発掘❗️..
by 39nohana at 23:11
のび太くんの若い頃の写真..
by naoyuki1977 at 20:30
> marucox032..
by nobikunJ at 16:38
こんにちわ。 東京..
by marucox0326 at 15:27

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
本・読書

画像一覧