<   2011年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧

それで、ゴスペル・・・

会場は撮影禁止だったので、今は事務局がインターネットにアップしてくれる写真を待っているところです。
いやあ、久しぶりに頭の中が真っ白くなるという経験をいたしました。
もともと練習は4回あって、私は都合でステージに上がれるぎりぎりラインの2回しか参加できなかったのですが、やはり2回じゃ足りないですね・・・。いや、4回でも足りないかもしれない。
もともと声が低いので、テナーのパートだったのですが、途中、気がついたら主旋律を歌っていました(涙笑)。しかも、指導してくれた先生は指揮をしながらさかんに「笑顔」のサインを送ってくるのですが、歌詞もかろうじての人間に「笑顔」ができるはずもありません。
まあ、本番前にその先生から「もう、メロディー間違えてもいいから、思いっきり歌おう」というアドバイスがあったので、声だけは思いっきり張り上げました。
そういった意味では最高に気持ちの良い9分間であったのは間違いないのですが・・・。

終了後、会場に来てくれたちゃんゆきのお友達と中華街へ繰り出しました。
ビールをがばがば飲んでしまったのは言うまでもありません。

大変だったよ、のびちゃん。
e0138549_20134745.jpg

[PR]
by nobikunJ | 2011-08-29 20:14 | 音楽 | Comments(5)

いよいよ明日

いよいよ明日、横浜でゴスペルを歌います。
e0138549_1849584.jpg

まだ、歌詞を覚えきれていません・・・。
e0138549_18493787.jpg

[PR]
by nobikunJ | 2011-08-26 18:49 | 音楽 | Comments(4)

初お泊り

のび太の初お泊りの模様を、何と動画付きでLINKさんがご報告してくれました!

http://ameblo.jp/choco-0729/
[PR]
by nobikunJ | 2011-08-22 17:47 | のび太 | Comments(2)

雨の名古屋

日大三高、優勝おめでとう!
最高の夏になったね。

そんなこんなの中、名古屋に行ってまいりました。
名古屋も雨、雨、雨の二日間、「暑いよりはマシかな」と思うしかありませんでした。
e0138549_1502228.jpg

「野球選手殺すにゃ刃物はいらぬ。雨の三日も降れば良い」という時代も今は昔。
快適なドーム球場で、しかも贔屓の中日が勝って、ご機嫌の両親でした。
e0138549_1525100.jpg

LINKさんに預かっていただいている間にカットも済ませていただいたのび太。
今週からまた暑くなりそうなので、今回も短めに。
一泊とはいえ、離れていた後の再会は嬉しいものです。
e0138549_1542051.jpg

晩御飯は名古屋駅で買ってきた駅弁。
駅弁とはいえ、なかなかしっかりした味噌カツでした。
e0138549_1551551.jpg
e0138549_1552596.jpg

今日は私がTekipakiさんでカットしてもらい、明日から仕事に復帰です。
また、忙しい日々が始まります。
[PR]
by nobikunJ | 2011-08-22 15:08 | 日常 | Comments(2)

中日X広島戦

日大三高、いよいよ明日決勝ですね。
甥っこはもう卒業しましたが、いままでの「くせ」で相変わらず応援してます。
がんばれ~!
といいつつ、明日の決勝は新幹線の中でラジオで聴くことになりそうです。
明日から一泊で、浜松の両親とナゴヤドームで中日X広島戦を観戦してまいります。
のび太はLINKさんにお願いすることになっています。
合宿に息子を送り出す親のような気持ちで、今からドキドキです。
e0138549_1849613.jpg

[PR]
by nobikunJ | 2011-08-19 18:49 | 日常 | Comments(2)

夏休み

昨日から夏休みをいただいております。
火曜日の夜は「居酒屋ゆきちゃん(ちゃんゆきが用意してくれる居酒屋メニューの夕飯)」で一杯やりました。
e0138549_9513077.jpg

[PR]
by nobikunJ | 2011-08-18 09:51 | 日常 | Comments(2)

再会

火曜日に神奈川に戻り、水曜はお休み、木曜、金曜と出張でたまった仕事を片付け、本日はまったりと家で過ごしています。
のび太とも久しぶりの(と、いうほど長い間離れていたわけでもありませんが)再会を果たし、相変わらずのワガママぶりに、ちょっと安心したり、困ったり・・・です。
e0138549_16564568.jpg
e0138549_16565763.jpg
e0138549_16571212.jpg

[PR]
by nobikunj | 2011-08-13 16:57 | のび太 | Comments(0)

呉の土曜日

まだ呉市にいます。
今日は休日なので、ホテルでレンタサイクルを借り、呉市内の古本屋巡りをすることにしました。
所在地はネットで確認済みです。
e0138549_1557366.jpg

最強の「雨男」の私、空は晴れているのに、ホテルを出たとたんに雨が・・・。
とりあえず呉駅で雨がやむのを待ちました。
e0138549_15584939.jpg

雨が上がるのを待って、最初の目的地、ひまわり書店へ。
残念なことにお店は閉じられている様子。
しかも、どう見ても古本屋には見えない・・・。
前途に不安が募ります・・・。
e0138549_1612583.jpg

呉の街は段差が激しく、写真のような坂はまだ緩やかなほう。
自転車をこぐと汗が吹き出ます。
e0138549_1624666.jpg

途中、トンネルの上に建つ家を発見。
家の下がトンネルって、どんな感じなのかなぁ。
e0138549_1643814.jpg

結局、ネットで調べた店は全て普通の本屋さんでした。
どうなってるの?
それで、急遽、単なる市内観光に目的を変更。
繁華街に引き返す途中、映画館を発見。
これも閉館になっていました・・・。
もう、こういう街の映画館って、生き残れない時代なのかなぁ。
寂しい限りです。
e0138549_1673844.jpg

とりあえず「大和ミュージアム」へ。
ここは去年見学しているので、今回はお土産コーナーで両親に送るお土産を購入するのみ。
e0138549_1693396.jpg

その後、海岸で一休み。
呉は船の街ですから、いたるところに大型船舶の姿がみえます。
e0138549_16111458.jpg

大和ミュージアムの前の「you me」。
これで「ゆめ」と読みます。
ここの書店で、ジョン・リーランドの「ヒップ -アメリカにおけるかっこよさの系譜学」を購入。
ホテルに帰ったらアメリカ文化でも勉強するか。
e0138549_16135678.jpg

そして、海上自衛隊の博物館「てつのくじら館」へ。
廃船となった潜水艦が目をひきます。
ここは見学無料なので、のぞいてみました。
e0138549_1616073.jpg

展示のあと、実際にこの潜水艦内部に入ることができました。
e0138549_16173867.jpg

想像よりは広かったのですが、それでも密閉空間恐怖症の気がある私は息苦しさを感じます。
寝台。
こんなところで絶対に眠れないだろうなぁ・・・。
e0138549_16195483.jpg

操舵室。
天井が低くて、身長のある私にはヘルメットが必要です。
e0138549_16211047.jpg

その後、のび太のお土産を買うために、これもやはりネットで調べておいたペットショップへ。
ところが、どれも見つからず。
どうなってるの?呉のネット環境。
本来の目的は果たせませんでしたが、まあ、思いっきり汗をかいて、気持ちの良い休日でした。
[PR]
by nobikunj | 2011-08-06 16:28 | 日常 | Comments(4)

呉出張3日目

今日は呉の対岸にある江田島に行ってまいりました。
江田島には船で渡ります。
e0138549_1713516.jpg

お昼は地元の「新鮮市場」というお店でお刺身定食をいただきました。
仕事中なので、当然(残念ながら)ビールはなし。
でも、地元の美味しい魚に大満足。
e0138549_17144553.jpg

特にこの荒汁。
魚のダシがお見事。
しかもお代わり自由なので、2杯もいただいてしまいました。
e0138549_17161097.jpg

江田島はもともと戦争中に日本の士官を養成する海軍兵学校があった場所。
実は、私の父親は戦争末期にここで海軍士官の道を目指して学んでいました。
こんど、連れてきてあげようと思います。
e0138549_17181428.jpg

[PR]
by nobikunj | 2011-08-03 17:19 | 日常 | Comments(0)

出張で広島県呉市に来ています。
関東地方は涼しいようですが、こちらは結構暑いです。
e0138549_21281077.jpg

今日の晩御飯は、一緒に来ている上司、同僚とお好み焼き屋さんへ。
でもって、やはり、どこに行ってもまずはこれ(笑)
e0138549_21294678.jpg

広島と言えば牡蠣。
バター焼きでいただきました。
e0138549_21304510.jpg

サラダもボリューム満点。
e0138549_21313969.jpg

ビールがぐいぐい進んで、しかも職場の会話で盛り上がり、肝心のお好み焼きを撮影するのを忘れてしまいました。
ちゃんゆき情報によると、のび太は寂しがることもなく、マイペースで暮らしているとのことです(泣)
[PR]
by nobikunj | 2011-08-02 21:35 | 日常 | Comments(0)


大好きな本、映画、音楽、それと犬について


by nobikunJ

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
のび太
犬友
音楽
日常
ちゃんゆき

友人
映画
犬の格言
お酒
居間でまったり
外食

酔いどれの誇り
未分類

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月

フォロー中のブログ

ワンパク娘ヨーキー海夢
僕とマダムと先生と
アッシュといっしょに365日。
イブに舞い降りて来てくれた天使
イギリス 西ウェールズの...
ありがとわん!
**cha no wa**
ネコと文学と猫ブンガク
日刊?! kuのつぶやき。
チロリン村からきたジュニア
シェークスピアの猫
あかね雲キレイ♪
basic
ヨーキー はちの日記
おうまとワンコ
野菜 de ご飯。
「ぺろ」日記

外部リンク

最新のコメント

☆ ku_617さん ..
by nobikunJ at 19:17
☆ ku_617さん ..
by nobikunJ at 19:09
☆ naoyuki197..
by nobikunJ at 19:05
こんにちは! この日は..
by ku_617 at 15:37
あれこれとイベントを用意..
by ku_617 at 15:30
確かに、ヨーキーっぽい形..
by naoyuki1977 at 23:41
☆ Webleyさん ..
by nobikunJ at 16:36
☆ inumochiさん..
by nobikunJ at 16:31
☆ 39nohanaさん..
by nobikunJ at 16:22
☆ suezielily..
by nobikunJ at 16:15
22年ですが、わ~おめで..
by Webley at 13:38
遅くなりましたが、結婚記..
by inumochi at 08:52
ご結婚記念日、おめでとう..
by 39nohana at 21:47
傷だらけの天使に出ていた..
by suezielily at 18:58
☆ あっしゅのばあやさん..
by nobikunJ at 17:19
☆ suezielily..
by nobikunJ at 17:10
☆ marucox032..
by nobikunJ at 17:02
ご結婚記念日、おめでとう..
by あっしゅのばあや at 12:45
ご結婚記念日おめでとうご..
by suezielily at 20:05
ご結婚記念日おめでとうご..
by marucox0326 at 20:11

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
本・読書

画像一覧