<   2013年 09月 ( 14 )   > この月の画像一覧

おめでとう!のび太

今日は14歳の誕生日。
e0138549_17514574.jpg

でも平日なので、昨日お祝いしました。
まずは新しいおもちゃで一暴れ。
e0138549_17524443.jpg

まだまだ元気です。
e0138549_1753435.jpg

そして夕飯はハンバーグとケーキ!
こんな豪華な取り合わせ、のび太には初めての経験です。
e0138549_1754165.jpg

昨年の誕生日の記事を見たらハンバーグは同じメニューでしたが(苦笑)、この色つやがたまりません
e0138549_17552291.jpg

私が食べたくなってしまいます。
e0138549_1755507.jpg

ちなみに人間も同じメニューにしてみました(笑)
e0138549_17562317.jpg

お皿のままでは食べにくいので、いつもの器に移し替えて爆食スタート。
e0138549_17572137.jpg

食べる、食べる・・・これだけ喜んでもらえれば本望。
e0138549_17575679.jpg

のび太、いつもありがとう。
これからも元気でね。
ず~と一緒だよ。
e0138549_1759064.jpg

[PR]
by nobikunJ | 2013-09-30 17:59 | のび太 | Comments(12)

蔵出し

のび太の「木馬シリーズ」、未公開作品も含めて一挙大公開!
e0138549_16114138.jpg
e0138549_16115575.jpg
e0138549_16121111.jpg
e0138549_16122873.jpg

ついでにこんなのも!
e0138549_16125272.jpg

[PR]
by nobikunJ | 2013-09-29 16:13 | のび太 | Comments(6)

お休みも終わり・・・

昨日は久しぶりに南町田のクィーンアリスで昼食。
e0138549_1613062.jpg

風は心地よく、太陽の光は穏やかで、テラス飯にはぴったりの季節ですね。
e0138549_16347.jpg

お休みもあっというまに終わりです・・・。
いろいろ頂いたので体重が心配。
大和駅前のお魚専門店でいただいたトロ、最高に美味しかった!
e0138549_1634528.jpg

そのあとは南林間駅前の立ち飲みQでちゃんゆきと二次会。
いささか焼酎を飲みすぎました。
e0138549_1645028.jpg

明日はのび太の誕生日。
今日はご馳走が待っています。
e0138549_1652621.jpg

いつも同じような写真ばかりなので、久しぶりに油絵にしてみました(笑)!
e0138549_1655620.jpg

[PR]
by nobikunJ | 2013-09-29 16:06 | 外食 | Comments(2)

雨の休暇

お休みも折り返して、あと5日。
ちゃんゆきがビスケット(KFCでセットになってるのと同じようなヤツ)を焼いてくれました。
チャイと併せて、ハチミツでいただきます。
雨の日のおやつにはぴったり。
e0138549_13285246.jpg

のび太、午前中はほとんど寝ています。
最近また目ヤニがひどくなってきているので、獣医さんに抗生物質の目薬を処方してもらいました。
来週は誕生日だね。
e0138549_13312762.jpg

[PR]
by nobikunj | 2013-09-25 13:31 | 居間でまったり | Comments(4)

自由が丘で楽しい晩餐

昨夜は両親、実姉家族と一緒の晩餐、会場は自由が丘の創作鉄板焼き Kuri's Can-delaさん。
e0138549_934062.jpg

「こんなの、私が食べていいの?」というほどの美味しさ。
e0138549_9344919.jpg

居酒屋に慣れた脳みそには新鮮な、高級感溢れるお店の雰囲気。
e0138549_936658.jpg

なぜか、ちゃんゆきと私の前にはワイングラスが2つずつ・・・(^-^;)
e0138549_9375514.jpg

あわびって、柔らかな食材だったんですね・・・。
e0138549_9394260.jpg

フォアグラなんて、焼き鳥のレバーと同じだと思ってました・・・反省。
e0138549_9413444.jpg

サーロインは静岡牛のレア、わさび醤油でいただきます・・・うま~い!
e0138549_9431536.jpg

もう一軒、バーをハシゴしたい気分でしたが、お留守番続きののび太が家で待っているのでガマン。
さあ、お休み中のイベントは終了。
これから一週間、ず~と一緒だよ、のび太。
e0138549_947164.jpg

[PR]
by nobikunJ | 2013-09-23 09:47 | お酒 | Comments(1)

浅草・相撲の旅

長期休暇に入ったからといって、家でだらだらさせてくれるほどちゃんゆきは甘くないのでした。
ちゃんゆき企画「相撲観戦付浅草一泊の旅」に参加するため、実家の浜松から両親が金曜日に上京、ちゃんゆきのお母さんも合流してまずは浅草ビューホテルへ。
ホテルの窓からは初めて見るスカイツリーの雄姿が(いえ、両親だけではなく、私も実物を見るのは初めて)。
e0138549_9542992.jpg

ホテルの部屋では、父親がさっそくビールを催促。
適当にいい気分になって、蔵前国技館へ。
e0138549_9562175.jpg

ナマで観る相撲は10年ぶりくらい。
話題の遠藤の一番には大きな歓声がおくられていました。
そのあと、ホテルの近くの居酒屋で日本酒をしこたま飲んで、帰還。
窓からはスカイツリーが見事な夜景を見せていたのに、もうこのころは酔っぱらっていて撮影に失敗。
e0138549_958542.jpg

翌日は浅草寺をぶらついて帰ってきました。
両親は昨日から私の実姉夫婦が住む二子玉川に滞在しています。
今日は、両親、実姉家族、私たちが皆そろって自由が丘で夜、会食予定。
なかなかゆっくり家でごごごろというわけにはいかないようです。

のび太はLINKさんで一泊ごやっかいになって、その間にカットもしていただきました。
最近、足腰が弱ってきているのび太のために浅草寺では病気やケガを除けてくれるお守りを購入。
こらこら、おもちゃじゃないんだから、くわえちゃだめ。
e0138549_1035452.jpg

e0138549_1041169.jpg
e0138549_1042271.jpg

一つ嬉しいことがありました。
子供の頃、縁日で欲しくてたまらなかったハッカパイプ、絶対に買ってもらえなかったハッカパイプ。
浅草寺でちゃんゆきが買ってくれました!
e0138549_107070.jpg

子供の頃に憧れたコーンパイプ型のはもう生産していないそうで残念でしたが、それでもうれしいプレゼントでした。
[PR]
by nobikunJ | 2013-09-22 10:08 | ちゃんゆき | Comments(4)

おーい、のび太~

「やっと、お休みだぞ~
いっぱい遊ぼうな。」

ついに明日からお休み、10連休に突入です。

のび太と遊ぶぞ!
お酒飲むぞ!
昼寝するぞ!
本読むぞ!
e0138549_17293218.jpg

[PR]
by nobikunJ | 2013-09-19 17:29 | 日常 | Comments(12)

珍客

台風が、珍しいお客さん連れてきてくれました。
不思議そうに見つめるちゃんゆき。
e0138549_155845.jpg

[PR]
by nobikunJ | 2013-09-16 15:58 | 日常 | Comments(2)

あきらめました。。。

もう、夏休みまでは仕事から逃れられないようです。。。
今日もなんだかんだで仕事してました。
あと、4日。
がんばります。
e0138549_16171497.jpg

[PR]
by nobikunj | 2013-09-15 16:17 | 日常 | Comments(0)

ケータイの写真

先日、知り合いの中学生の男の子に、私が使っている携帯電話を笑われてしまいました。
彼曰く、「あり得ない」ほど古い型だそうです。
もともと携帯電話ではメールもネットもしない、通話のみの私。
薄くて、軽くて、背広の胸ポケットにすんなりおさまる今の電話を愛用しております。
なぜメールをしないかと言うと、実は昔、携帯電話のコンテンツ企画関連の仕事に携わっていたことがあって、もちろん大多数の方々は真剣に仕事をされている方ばかりだったのですが、一部、子供たちからお金を巻き上げることしか考えてない人たちもいて、そんな人たちが六本木ヒルズで息巻いている姿をみて、なんか、個人的に携帯電話そのものに興味を失ってしまったのです。

そんな私ですから、滅多に携帯電話をいじくることはないのですが、先日、ふと人を待っている時間に手持無沙汰になり、久しぶりに携帯電話をカチャカチャやっていたら、いつとったのかも覚えていない写真がいろいろでてきました。
下の写真もそんな中の一枚。
e0138549_1895820.jpg

明らかに近所のイトーヨーカ堂の花売り場で撮影した一枚ですが、なんかマヌケなのび太がかわいくて、公開にいたりました(笑)
それにしても、いろいろな物に乗せられるのび太くんです。
[PR]
by nobikunJ | 2013-09-10 18:12 | のび太 | Comments(6)


大好きな本、映画、音楽、それと犬について


by nobikunJ

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
のび太
犬友
音楽
日常
ちゃんゆき

友人
映画
犬の格言
お酒
居間でまったり
外食

酔いどれの誇り
ちび
お出かけ
未分類

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月

フォロー中のブログ

ワンパク娘ヨーキー海夢
僕とマダムと先生と
アッシュといっしょに365日。
イブに舞い降りて来てくれた天使
イギリス 西ウェールズの...
ありがとわん!
**cha no wa**
ネコと文学と猫ブンガク
日刊?! kuのつぶやき。
チロリン村からきたジュニア
シェークスピアの猫
あかね雲キレイ♪
basic
ヨーキー はちのお留守番...
おうまとワンコ
野菜 de ご飯。
「ぺろ」日記
クロエと

外部リンク

最新のコメント

☆ marucox032..
by nobikunJ at 17:18
wow!! とっても興..
by marucox0326 at 21:45
☆ 39nohanaさん..
by nobikunJ at 08:55
☆ 39nohanaさん..
by nobikunJ at 08:53
あ、蓬莱は551でした。..
by 39nohana at 18:06
ああ、大阪。懐かしいよう..
by 39nohana at 18:04
☆ ku_617さん ..
by nobikunJ at 09:30
☆ naoyuki197..
by nobikunJ at 09:19
わーいわーい! ちびの..
by ku_617 at 16:10
「大吉」おめでとうござい..
by naoyuki1977 at 20:51
☆ marucox032..
by nobikunJ at 17:38
☆ marucox032..
by nobikunJ at 17:30
☆ あっしゅのばあやさん..
by nobikunJ at 17:19
こんばんわ。 あべ..
by marucox0326 at 19:30
こんばんわ。 充実..
by marucox0326 at 19:21
まずは、お疲れさまでした..
by あっしゅのばあや at 18:11
☆ inumochiさん..
by nobikunJ at 10:22
文庫本片手に大衆酒場で一..
by inumochi at 09:46
☆ suezielily..
by nobikunJ at 17:10
大阪にまだモーマス君はい..
by suezielily at 16:59

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
本・読書

画像一覧