<   2014年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

CD

1月に買ったCD。
e0138549_17432993.jpg
たった、6枚…。
e0138549_17444874.jpg
まずは、「レコード持ってるけどCDに買い換えよう」シリーズから、日野皓正の「HI-NOLOGY」。
中古で5000円近くでしたが、お正月にちゃんゆきの実家で親戚とゲームをして得た賞金から購入。
高校生の頃、何回聴いたかわからないくらいの名盤です。
e0138549_17474690.jpg
次も、「レコード持ってるけどCDに買い換えよう」シリーズ。
Weather Reportの「8:30」。
1979年のWorld Tourを収めたライブ盤で、BOOKOFFで500円。
これもやはり高校生だった私、このWorld Tourを名古屋で体験しています。
懐かしい!
e0138549_17501803.jpg
次はRobert Altmanの映画、「Kansas City」のサントラ。
あまりお目にかからない一品なので、BOOKOFFで見つけた時にとりあえず購入(やはり500円)。
e0138549_17525649.jpg
東京ザヴィヌルバッハの「Vogue Africa "Naked"」。
ものすごいドライブ感、音の洪水。
車を運転しながら聴くと、なんとも言えない爽快感が。
BOOKOFFで950円(ちょっと高かった。。。)
e0138549_17561975.jpg
故本田竹広のピアノソロアルバム。
涙が止まりません。
このピアニストについては、より詳細を近日中に。
やはりBOOKOFFで950円(でも全然惜しくない)。
e0138549_17580383.jpg
最後はBranford Marsalisが参加しているので購入したMichael Carvin師匠の数少ないリーダーアルバム。
これがとんでもない掘り出し物で、聴き惚れました。
現在我が家ではHeavy Lotation中。
Amazonで、1320円。
e0138549_18015721.jpg
ソファーに寝そべりながらのび太を腹の上に乗っけて、買ってきたCD聴きながら本を読む。
至福の時です。
e0138549_18050807.jpg





[PR]
by nobikunJ | 2014-01-31 18:05 | 音楽 | Comments(4)

落ち着いてまいりました

あわただしかった1月でしたが、何とか落ち着いてまいりました。
のび太くんは、歳のせいでしょうか、ますます頑固で、しかも甘えん坊になってきております。
このところ多忙にかまけて、あまり相手をしてやれなかったことも原因かもしれません。
ごめんな。
まずは、そのボサボサの毛をカットしてもらおうな。
e0138549_17510941.jpg

[PR]
by nobikunj | 2014-01-30 17:51 | | Comments(2)

ばたばたの毎日・・・

年末年始で長いお休みをいただいた反動でしょうか、年が明けてから公私ともにバタバタの毎日を過ごしております。
とにかく、起きている間はず~と時間に追われているといった感じでしょうか。
でも、それも今週末で一段落なので、がんばります・・・。
寒い日が続きますので、皆様もご自愛ください。
e0138549_17335634.jpg

[PR]
by nobikunJ | 2014-01-21 17:34 | | Comments(4)

2014年1月12日午後2時32分現在ののび太

ヘルニアになってもうすぐ1年。
ほとんど寝ている日もありますが、最近は調子が良いのか遊びをせがむ日も増えてきました。
久しぶりに買ったおもちゃ、まだまだ元気です!
e0138549_17482673.jpg
e0138549_17483886.jpg
e0138549_17485664.jpg

[PR]
by nobikunJ | 2014-01-12 17:49 | のび太 | Comments(8)

こたつ王

寒いですね~
のび太がコタツから出てきません・・・
e0138549_11061163.jpg

[PR]
by nobikunJ | 2014-01-11 11:06 | のび太 | Comments(4)

New Year resolution

新年の目標

年末年始、実家に帰ったら「太った、太った」と言われ、家に戻って半年ぶりに体重計に乗ったら、半年前より「7キロ」増えてました。。。031.gif
6月に、姪の結婚式があるそうなので、それまでに7キロ痩せます。
絶対に痩せます。
去年もそんな目標をたてた気がしますが、今年はマジです。。。

あと、昨年から始まった、「ハードボイルド原点回帰の旅」を完結させます。

CDの購入は「適度」を心がけます(といいながら、今年に入ってすでに2枚買ってしまいましたが・・・)

でも、一番の目標は、「のび太」をもっと幸せにすること(これも去年も言ったな・・・)

とにかくがんばります。
のびちゃん、応援してな。
e0138549_18400047.jpg




[PR]
by nobikunJ | 2014-01-07 18:40 | 日常 | Comments(2)

銀座へ

今年の正月もちゃんゆきと銀座へ行ってまいりました。
もちろんお目当てはライオン銀座7丁目店
e0138549_15483033.jpg
日比谷公園の松本楼と並んで、ちゃんゆきが「そのためだけに電車に乗ってまで行ってもいい店」と評価する名店です。
e0138549_15503359.jpg
ここでいただくビールは、その雰囲気と相まって特別な魅力をはなっています。
お料理も素朴だけど美味しい!(というか、その素朴さが最高!)
e0138549_15530602.jpg
e0138549_15533282.jpg
特別メニューで、「ビヤホールの煮込み」なるものが・・・。
居酒屋の煮込みファンとしては、注文しないわけにはいきません。
で注文したら、結局、ハッシュドビーフでした(笑)
でもこれも美味しかった!
e0138549_15580109.jpg
残念ながら、のび太はお留守番でした。
年が明けてから、足腰が安定してきているのび太。
今年も元気でお願いしますよ!
e0138549_16005131.jpg
突然ですが、昨年もCDをバカスカ買いまくって、おまけにちゃんゆきのヒンシュクまでかってしまった私。
そんな中、昨年の総括ともいえるBest 3の発表!
なお、あくまで「私が昨年買った」CDのBest 3で、昨年発売されたものというわけではありません。

まず、No. 3
年末も押し詰まった29日にAmazonから届いたCD。
Paul Motian Trio 2000 + 2による5枚目の作品。
e0138549_16062609.jpg
「A Lovely Way To Spend An Evening」(YouTube) の美しさは筆舌に尽くしがたいほど。

No. 2

Antonio Sanchezの「Live in New York」
e0138549_16135701.jpg
ものすごい迫力、ものすごいスピード、圧倒的な感動。
予定調和ではないジャズが好きな私にとって、今、一番感覚に合う「音」なのかもしれません(YouTube)

そしてNo.  1
e0138549_16223129.jpg
菊地雅章の「Sunrise」
もんくなし、これが1番!
生涯、ず~と聴いていくと思う。

特別賞

YouTubeで見つけたAdrew Hill(ピアニスト)の最後の演奏。
2007年4月20日に亡くなって、この演奏は3月29日だから、ちょうど亡くなる3週間前の演奏。
とにかく、この鬼気迫る、そして例えようのないほど美しい演奏には圧倒されます(Part 2が最初で、Part 1が続きます)





さあ、明日から仕事だ。
がんばろっと。






[PR]
by nobikunJ | 2014-01-05 16:34 | 外食 | Comments(0)

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。
早速ですが、元旦を迎えて、布団でまどろむのび太をパチリ。
e0138549_12092236.jpg
おかげさまで、穏やかな正月を迎えることができました。
おふくろからもらったお年玉で、豪華クッキー(赤い袋)を買ってあげました。
あと、ちゃんゆきのお姉さんからもお年玉としておやつをいただきました。
e0138549_12114898.jpg
お年玉のポチ袋には、「のび太君へ」の文字が。
おふくろの名誉のために付け加えますと、実は12月25日に右腕を骨折し(知らなかったので帰省してビックリ!)、左手で書いた文字です。
e0138549_12143133.jpg
大みそかから昨日まで、いろいろなところに連れまわされたのび太、今日は少々お疲れのようで、朝から例のかっこうで二度寝中です。
e0138549_12161309.jpg
お正月にふさわしい、さわやかな気持ちになる映像をおすそわけ。
もちろんワンちゃんたちもカワイイけど、子供たちが何とも言えず魅力的。
ストレートで、嘘や飾りのない顔って、いいですよね。





今年もよろしくお願いいたします。



[PR]
by nobikunJ | 2014-01-03 12:24 | のび太 | Comments(10)


大好きな本、映画、音楽、それと犬について


by nobikunJ

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
のび太
犬友
音楽
日常
ちゃんゆき

友人
映画
犬の格言
お酒
居間でまったり
外食

酔いどれの誇り
ちび
未分類

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月

フォロー中のブログ

ワンパク娘ヨーキー海夢
僕とマダムと先生と
アッシュといっしょに365日。
イブに舞い降りて来てくれた天使
イギリス 西ウェールズの...
ありがとわん!
**cha no wa**
ネコと文学と猫ブンガク
日刊?! kuのつぶやき。
チロリン村からきたジュニア
シェークスピアの猫
あかね雲キレイ♪
basic
ヨーキー はちのお留守番...
おうまとワンコ
野菜 de ご飯。
「ぺろ」日記
クロエと

外部リンク

最新のコメント

花火大会、行く予定にして..
by ku_617 at 16:51
ステキ!!!!!!! ..
by ku_617 at 16:35
☆ 39nohanaさん..
by nobikunJ at 09:16
お部屋をお片づけして、の..
by 39nohana at 17:41
☆ stefanlily..
by nobikunJ at 08:54
残暑お見舞い申し上げます..
by stefanlily at 16:28
☆ naoyuki197..
by nobikunJ at 18:07
ご自身で着色されてて凄い..
by naoyuki1977 at 22:30
☆ enjoy-wale..
by nobikunJ at 19:34
お久しぶりです。 先日..
by enjoy-wales at 23:02
☆ marucox032..
by nobikunJ at 18:51
わあいいなあ。 海の幸..
by marucox0326 at 14:06
☆Webleyさん 2..
by nobikunJ at 11:04
そうですか、もう半年なの..
by Webley at 13:15
☆ stefanlily..
by nobikunJ at 10:12
時のたつのは本当に早いで..
by stefanlily at 18:20
☆ marucox032..
by nobikunJ at 17:16
☆ marucox032..
by nobikunJ at 17:07
☆ 39nohanaさん..
by nobikunJ at 17:02
わ~~素敵なコレクション..
by marucox0326 at 12:22

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
本・読書

画像一覧