<   2014年 03月 ( 13 )   > この月の画像一覧

Miles!

10歳の頃、「死刑台のエレベーター」という映画をテレビで観て、その映画よりも音楽(YouTube)に衝撃を受けて以来、Miles Davisは私にとっていつでも特別な存在でした。
25年前、社会に出て、初任給で最初に買ったのもMilesのCD。
思えば、今の「レコード持ってるけどCDも買っちゃうもんね」シリーズがスタートしたのは、この時点だったといえるかもしれません。
当時はまだCD一枚が2500円くらいだったので、せいぜい10枚くらいしか買えませんでしたが、10枚をまとめて手にした時はとても興奮したことを覚えています。
その後、ちょっとずつCDを買い足してきましたが、「レコード持ってるけどCDも買っちゃうもんね」が本格化したここ数年、大量のMilesのCDを一挙に買ってしまう方法はないかと考えていたところ、そういえば、来月は私の誕生日(笑)
欲しいプレゼントとして、おそるおそる ちゃんゆきにおうかがいをたてたところ、「消費税が上がる前に買っちゃえば」の一言が!

そんなわけで、買っちゃいました14枚!
e0138549_15294233.jpg
ちゃんゆき、ありがとう!
のびちゃん、一緒に聴こうな。
e0138549_15311314.jpg

[PR]
by nobikunJ | 2014-03-30 15:31 | 音楽 | Comments(6)

自分がいた場所

金曜日の夜、1年前に大学生になった友人から、所属するモダンダンス部の定期公演会に招待され、ちゃんゆきと行ってまいりました。
e0138549_07180757.jpg
残念ながら舞台の撮影は禁止されていたのでお見せすることはできませんが、友人の成長を頼もしく見守った次第です。
客席にいらっしゃっていた友人のお母様と終演後に挨拶したのですが、やはり成長に感激した喜びの涙が印象的でした。

そういえば、自分たちも所属していた自主映画製作サークルの上映会を定期的にやったものだと思い出しました。
みんなで準備して、上映して、批評し合って、打ち上げで飲んで、時にはケンカして…楽しかったな~。
今日観た舞台は、学校や形こそ異なれ、30年前、確かに自分がいた場所でもあるのでした。
e0138549_07263712.jpg
暖かくなってきましたね。
花粉もあとちょっとのガマン…。
e0138549_07273573.jpg



[PR]
by nobikunJ | 2014-03-30 07:27 | 友人 | Comments(0)

庭でリフレッシュ

のび太、ここのところ居間で寝てばかりなので、庭でリフレッシュ。
私は花粉が怖いので、そそくさと屋内にもどりました。
e0138549_10492977.jpg
e0138549_10494079.jpg
e0138549_10495685.jpg
e0138549_10500642.jpg

[PR]
by nobikunJ | 2014-03-23 10:50 | のび太 | Comments(8)

贈り物が届きました!

いつもコメントをいただくku 617さんちのくーちゃんからのび太に贈り物が届きました!003.gif
e0138549_17511318.jpg
ブルーベリーの成分が入った、目の健康によいボーロです。
のび太の目をご心配いただくお気持ちが何よりうれしいです。
e0138549_17515827.jpg
さっそく2粒ほどあげてみました。
e0138549_17523351.jpg
「もらったー」
e0138549_17531002.jpg
「うまい、うまい!」
e0138549_17535450.jpg
「もっと、くれよ~」
もうダメ。
e0138549_17543406.jpg
ちなみに私とちゃんゆきにはかわいらしい金太郎あめ(?)が。
にこにこ顔が魅力的!
e0138549_17560451.jpg
「もっとくれよ~」
ダメだったら!
e0138549_17564570.jpg
とても気に入ったみたいで、クッキー缶の前からしばらく離れませんでした。
くーちゃん、ku 617さん、本当にありがとうございました!
e0138549_18012435.jpg

(ku 617さんから届いた、発送前の贈り物を前に微笑むくーちゃん。本当にありがとうね!)


[PR]
by nobikunJ | 2014-03-18 18:04 | のび太 | Comments(8)

みんな一緒が嬉しいのび太

今年に入って週末は実家に帰ったり、仕事だったりと、なかなかゆっくりできませんでしたが、昨日でようやく一段落。
午後は久しぶりに二人と一匹でまったりと過ごす時間が持てました。
みんな一緒で嬉しさ爆発ののび太くんです。
e0138549_12374214.jpg
e0138549_12380156.jpg


[PR]
by nobikunJ | 2014-03-16 12:38 | のび太 | Comments(6)

くれよ~

ちゃんゆきが京都物産展で「鳥羽玉」を買ってきました。

「ちゃんゆき~、僕にもくれよ~」
e0138549_07393557.jpg

[PR]
by nobikunj | 2014-03-16 07:40 | のび太 | Comments(0)

SPLASH

先日、ブロードウェイミュージカルについて高校生に説明する機会があったのですが、ニューヨークの地図を描いた際に、ある映画が突然頭をよぎりました。

「SPLASH」(YouTube *ネタバレありますから、未見の方はご注意くださいね)
e0138549_10331327.jpg
この映画が公開された当時、ある映画評論家がうまいことを雑誌に書いていたことが思い出されます。
それは確か、こんなふうでした。

「たとえば、恋人とデートしていて、突然雨が降ってきたので、雨宿りを兼ねて映画館に入る。当然上映されている映画の予備知識は全くなく、二人でやれやれと椅子に腰を下ろすわけだけど、そんな時、見つめたスクリーンにこの映画がかかっていたら、二人はとても幸福に感じるだろう」

スプラッシュ、もし、もし未見の方がいらっしゃたら、絶対にお勧めです。

今日は良い天気ですね。
ちゃんゆきは仕事に行っちゃいました。
散歩でもしたいけど、花粉が・・・。
どうしようか、のびちゃん。
e0138549_10434354.jpg




[PR]
by nobikunJ | 2014-03-15 10:43 | 映画 | Comments(0)

これもまた…

これもまた、どう書いても自慢めいてしまうのですが、私の故郷、浜松と言えば鰻(最近は餃子という声もあるそうですが…)、鰻と言えば浜松。
と、いうわけで、我が家の冷蔵庫には常備され、いつでも鰻重をいただくことができます。
e0138549_21052698.jpg
鰻が大好物のちゃんゆき、それだけでも私と結婚してよかったそうです(^^;)

ところがですね、私にとって鰻はハンバーグやラーメン、焼き魚と同じなのです。
なにせ、子供の頃からいただいていますから、鰻は私にとって特別な食べ物ではないわけです…。
「今夜は鰻よ」とちゃんゆきから言われても、「ふ~ん」でしかないわけで、本来であれば「やった~」というリアクションをちゃんゆきは期待しているのだしょうけれでも、高校の頃、鰻を弁当に持たされた私としては、「ふ~ん」が正直な反応なのです。

いやはや、どう書いても自慢話めいてしまいますが…。

あれ、「そんなことどうでもいいや」、とばかりの、のび太くん、また寝てる…。
おやすみなさい、ね。
e0138549_21130486.jpg


[PR]
by nobikunJ | 2014-03-10 21:13 | 日常 | Comments(16)

最近聞いた話

どう書いても自慢めいてしまうのですが、ちゃんゆきが知り合い数名と会食していた際、私たちそれぞれが実年齢より10歳近く若くみられていたことが判明したそうです。
若い頃なら喜ぶ話かもしれませんが、私の場合、「要は威厳がないってこと???」と思ってしまいます。

いやはや、どう書いても自慢話めいてしまうのですが・・・。

のびちゃんも歳の割には意外と若くみられるものな~。
e0138549_17525955.jpg

[PR]
by nobikunJ | 2014-03-10 17:54 | 日常 | Comments(2)

大変な一日・・・

まず、朝起きたら掛け毛布の上でおねしょをしているのび太を発見(昨夜はバスケットのフリースを洗ったのですが、寝る時にまだ乾いてなかったので、久しぶりにのび太を私の布団に寝かせたのでした)。
のび太のお〇んちんの周りがおしっこでグショグショなので、身体を洗うためにあわててお風呂場へ。
そしたら、お風呂の洗い場でいきなりうん〇!
うん〇を片付けて、のび太を洗って、乾かして、やっと朝食。
午後はちゃんゆきが仕事で外出。
本でも読もうと思ってトイレに行って、居間にもどってびっくり!
カーペットの上にジョロジョロと大量のおしっこをしているのび太と目があう!
下にひいてあるホットカーペットに染みるほどの大量のおしっこ!
あわててのび太をバスケットに入れて、カーペットを洗濯するために自転車でコインランドリーへ!

コインランドリーから帰ったら、のび太、バスケットの中でスヤスヤ眠っていました・・・。
e0138549_19291583.jpg
まあ、かわいいからいいか・・・(^^;)


[PR]
by nobikunJ | 2014-03-09 19:29 | のび太 | Comments(8)


大好きな本、映画、音楽、それと犬について


by nobikunJ

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ

全体
のび太
犬友
音楽
日常
ちゃんゆき

友人
映画
犬の格言
お酒
居間でまったり
外食

酔いどれの誇り
未分類

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月

フォロー中のブログ

ワンパク娘ヨーキー海夢
僕とマダムと先生と
アッシュといっしょに365日。
イブに舞い降りて来てくれた天使
イギリス 西ウェールズの...
ありがとわん!
**cha no wa**
ネコと文学と猫ブンガク
日刊?! kuのつぶやき。
チロリン村からきたジュニア
シェークスピアの猫
あかね雲キレイ♪
basic
ヨーキー はちの日記
おうまとワンコ
野菜 de ご飯。
「ぺろ」日記

外部リンク

最新のコメント

☆ ku_617さん ..
by nobikunJ at 19:17
☆ ku_617さん ..
by nobikunJ at 19:09
☆ naoyuki197..
by nobikunJ at 19:05
こんにちは! この日は..
by ku_617 at 15:37
あれこれとイベントを用意..
by ku_617 at 15:30
確かに、ヨーキーっぽい形..
by naoyuki1977 at 23:41
☆ Webleyさん ..
by nobikunJ at 16:36
☆ inumochiさん..
by nobikunJ at 16:31
☆ 39nohanaさん..
by nobikunJ at 16:22
☆ suezielily..
by nobikunJ at 16:15
22年ですが、わ~おめで..
by Webley at 13:38
遅くなりましたが、結婚記..
by inumochi at 08:52
ご結婚記念日、おめでとう..
by 39nohana at 21:47
傷だらけの天使に出ていた..
by suezielily at 18:58
☆ あっしゅのばあやさん..
by nobikunJ at 17:19
☆ suezielily..
by nobikunJ at 17:10
☆ marucox032..
by nobikunJ at 17:02
ご結婚記念日、おめでとう..
by あっしゅのばあや at 12:45
ご結婚記念日おめでとうご..
by suezielily at 20:05
ご結婚記念日おめでとうご..
by marucox0326 at 20:11

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
本・読書

画像一覧