<   2014年 09月 ( 13 )   > この月の画像一覧

おめでとう、のび太!

今日はのび太の15歳の誕生日。
もう、望むことはただ一つ。
いつまでも、いつまでも元気でいてください。
e0138549_17303270.jpg
そんなのび太に思いがけない嬉しいプレゼント。
いつもコメントをくださる、ku 617さんからかわいいハロウィーンのおもちゃとお菓子が!

e0138549_17320925.jpg
良かったな~、のび太!
e0138549_17330770.jpg
週末のお誕生日パーティーでさっそくいただこうな。
e0138549_17335455.jpg
私とちゃんゆきには六本木の名店「ピコレ」さんのショコラが!
本当にありがとうございました!

皆様、これからものび太をよろしくお願いいたします。

[PR]
by nobikunJ | 2014-09-30 17:37 | のび太 | Comments(12)

朝はウトウト・・・

ふと気づくと、こんな恰好で二度寝していることが多い、日曜日の朝ののび太。
e0138549_16311657.jpg
気持ち良さそう・・・。
あさって、15歳になります・・・。
e0138549_16321837.jpg

[PR]
by nobikunJ | 2014-09-28 16:32 | のび太 | Comments(6)

納車!

本日、新しい車がやってまいりました!
e0138549_16213067.jpg
のび太、いっぱいドライブしような!
e0138549_16221551.jpg
ちびも一緒に行くか?
e0138549_16224155.jpg

[PR]
by nobikunJ | 2014-09-27 16:22 | 日常 | Comments(2)

甘えん坊

夕方から家で仕事をするちゃんゆき。
のび太、居間を出入りするちゃんゆきに「行くな~」とひとしきり吠えて、ちゃんゆきが見えなくなると私のところにトコトコとやってきてピターッとくっつきます。
e0138549_17315843.jpg
いくつになっても甘えん坊だね、君は。
でも、そんなのび太の体温が心地よい季節になってきました。
e0138549_17330933.jpg


[PR]
by nobikunJ | 2014-09-24 17:33 | のび太 | Comments(2)

気持ちの良い日曜日の午後。
もう、初秋がすぐそこまで近づいているようですね~。
一年もあっという間。
そうすると気になるのは今年中の完結を目指している「ハードボイルド原点回帰の旅」。
寄り道が多くて、今年も達成が危ぶまれますが、とりあえずチャンドラーの処女作、「大いなる眠り」にとりかかります。
バックグラウンドミュージックは今日、Amazonから届いた笠井紀美子(YouTube)という、ハードボイルドな日曜の午後(笑)。
e0138549_15412137.jpg
村上春樹訳もありますが、ここは自分が慣れ親んだ双葉十三郎訳にこだわってみました。
最後のページには1983年4月25日読了のメモが。
ほぼ30年ぶりの再読です。
e0138549_15445857.jpg
涼しくなってきたので、のび太もすごしやすそう。
のび太にとっては食欲の秋。
食欲旺盛なのは安心。
もうすぐお誕生日だね、のびちゃん。
e0138549_15463307.jpg



[PR]
by nobikunJ | 2014-09-21 15:46 | | Comments(2)

行ってまいりました~

「熱海の花火、綺麗だったですよ~」
e0138549_16340920.jpg
「何せホテルの部屋の真ん前で打ち上げるものですから、ものすごい迫力!」
e0138549_16362055.jpg
「しかも、打ち上げている人たちが見えるほどの近さ。堪能しました!」
e0138549_16373076.jpg
「でも、帰ってきてクタクタです・・・。nobikunJは明日仕事を休みたかったらしいんだけど、この前二日酔いで遅刻したから、もう我慢して行くしかないんだそうです。やれやれ、がんばってね~。ボクは寝てますわ・・・むにゃむにゃ・・・」
e0138549_16394773.jpg


[PR]
by nobikunJ | 2014-09-16 16:39 | のび太 | Comments(6)

行ってきま~す

昨夜はシャワーも浴びて、ゆっくり寝ました。
行ってきま~す!
e0138549_07223644.jpg
e0138549_07225308.jpg

[PR]
by nobikunJ | 2014-09-15 07:23 | のび太 | Comments(2)

爽やかな日曜日

いい気候になってきましたね。
風が気持ち良いです。
e0138549_16002559.jpg
「ちょび太」改め「ちび」は今日も元気。
今朝は餌付けしてくれているおじいさんに全身をクシャクシャになでられ、気持ちよさそうでした。
e0138549_16020409.jpg
明日から私の両親、ちゃんゆきのお母さんと5人で熱海に行ってまいります。
目的は「花火大会」の見学。
天気も良さそうなのでまずは一安心。
午後、「明日着ていく服を探しに行こう」ということで南町田のグランベリーモールまで行ってまいりました。
e0138549_16051214.jpg
私はB.C STOCKでオーソドックスなグレーのパーカーを購入。
いろいろ文字とか書いてあるパターンが多く、シンプルなパーカーって意外と少ないんですよね。
かねてから欲しかったシンプルなタイプのヤツなので満足。
e0138549_16082773.jpg
もっとも、ちょっと厚めなので明日の旅行には不向きですが。
帰宅後、先週の友人の結婚式で引き出物としていただいてきたケーキで一息。
正直、ドライフルーツはあまり得意ではないのですが、このケーキは美味しかった。
e0138549_16101227.jpg
実は、明日の旅行はのび太も一緒です。
ただし、部屋には泊まれないので、ホテル内の施設に預けることになってます。
でも、頻繁に会いに行けるので安心かな。。。
がんばれ、のびちゃん。
e0138549_16115485.jpg
旅のおとも。
諏訪部浩一著の「ノワール文学講義」。
e0138549_16130988.jpg


[PR]
by nobikunJ | 2014-09-14 16:13 | 日常 | Comments(2)

el

Cherry Redと並んで、1980年代のBritish Accoustic Movementの屋台骨を支えたレーベル「el」。
1986年に編纂されたコンピレーションアルバムがAmazonの中古で安く売れらていたので購入しました(送料込みで500円)。
e0138549_18024964.jpg
懐かしかったです。20代前半の学生時代、毎日のように聴いていたアルバムでした。
今聴くと、80年代に彷徨った東京の風景/記憶がまざまざとよみがえります。
渋谷のパルコにThe King of Luxembourg(YouTube)(YouTube)のコンサートを聴きに行ったのもこの頃。
衝撃的なコンサートで、今でもその感動は忘れられません。
音楽はいいな~。

日曜日に友人の結婚式に出席し、そのまま友人たちと渋谷に流れてどんちゃん騒ぎをしてしまいました。
おかげで、月曜日は2時間の遅刻。
二日酔いで遅刻するなんて、10年ぶりです。
深く反省・・・。
e0138549_18092756.jpg



[PR]
by nobikunJ | 2014-09-10 18:10 | 音楽 | Comments(2)

スリランカ料理 南林間 シナモンガーデン

ご近所にスリランカ料理専門のお店がオープンしたので、お昼にちゃんゆきと行ってまいりました。
Cinnamon Gardenさん。
e0138549_15522459.jpg
シェフは日本語が堪能なスリランカ人紳士。
スリランカ料理を提供するインド料理屋さんはあるそうですが、専門店は珍しく、都内や小田原、遠くは静岡からわざわざ食べに来たお客さんもいるとか。
お料理ができあがるまでとりあえずコレ(笑)
スリランカの「ライオンビール」。
あっさり系ですが、しっかりホップが効いていて、飲みごたえあり!
e0138549_15571644.jpg
間もなく、ランチプレートが運ばれてきました。
もともとカレーが大好きな私、期待は膨らみます。
スリランカにはナンを食べる習慣がなく、お米がメイン。
これをグチャグチャにかきまぜて食べるのが本場の味だそうです。
e0138549_15591884.jpg
食べてみた感想は・・・うまい!!!
インドや東南アジアのカレーとまた違った、ココナッツの風味を活かした独特の味。
これははまりそうです。
今度は夜に行きたいな。
こういうお店が近所にできたことは、本当にラッキー!!!

ところでちょび太、向かいのおじいさんと大の仲良し。
もともと猫を飼っているお宅ですから、おこぼれをもらっているみたい。
なぜか、それを知って安心の我が家。
e0138549_16032596.jpg
おいおい、のびちゃん、なんてかっこうで寝てるんだ~
e0138549_16041216.jpg



[PR]
by nobikunJ | 2014-09-06 16:04 | 外食 | Comments(10)


大好きな本、映画、音楽、それと犬について


by nobikunJ

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カテゴリ

全体
のび太
犬友
音楽
日常
ちゃんゆき

友人
映画
犬の格言
お酒
居間でまったり
外食

酔いどれの誇り
未分類

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月

フォロー中のブログ

ワンパク娘ヨーキー海夢
僕とマダムと先生と
アッシュといっしょに365日。
イブに舞い降りて来てくれた天使
イギリス 西ウェールズの...
ありがとわん!
**cha no wa**
ネコと文学と猫ブンガク
日刊?! kuのつぶやき。
チロリン村からきたジュニア
シェークスピアの猫
あかね雲キレイ♪
basic
ヨーキー はちの日記
おうまとワンコ
野菜 de ご飯。
「ぺろ」日記

外部リンク

最新のコメント

nobikunJ様 柴..
by nyarcil at 13:48
> nyarcilさん ..
by nobikunJ at 18:11
その翻訳者、江戸っ子だっ..
by nyarcil at 11:01
> suezielily..
by nobikunJ at 08:22
> Webleyさん ..
by nobikunJ at 08:17
> 39nohanaさん..
by nobikunJ at 08:10
> desire_san..
by nobikunJ at 08:02
> 2つの棚がついに崩..
by suezielily at 16:31
こんにちは、すごい数のC..
by Webley at 14:06
すごいコレクションですね..
by 39nohana at 07:54
こんにちは・ 私も「草..
by desire_san at 21:57
☆ 39nohanaさん..
by nobikunJ at 11:18
月日が経つのは、あっと言..
by 39nohana at 12:27
☆ あっしゅのばあやさん..
by nobikunJ at 18:01
あーーーっ! そうか、..
by あっしゅのばあや at 22:46
☆ ku_617さん ..
by nobikunJ at 19:17
☆ ku_617さん ..
by nobikunJ at 19:09
☆ naoyuki197..
by nobikunJ at 19:05
こんにちは! この日は..
by ku_617 at 15:37
あれこれとイベントを用意..
by ku_617 at 15:30

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
本・読書

画像一覧