<   2014年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧

その後

腰の痛みもだいぶひいて、医者が言っていた3日間の安静期間も無事に過ぎました。
ちゃんゆきの風邪も発熱、頭痛から鼻かぜに移行して、あとは回復を待つばかりです。

約10日前、仕事で1時間半も雨の寒空のした、えんえんと立ち続けたのが腰に良くなかったようです。
今考えてみると、一緒に立っていたのは一回り以上も年下の同僚ばかり。
自分自身を彼らと同じように若いと錯覚し、同じ仕事を引き受けたこと自体に無理があったようです。
もう、自分の年齢を自覚しなきゃな・・・寂しいけど・・・。

安静にしていたので、本がいっぱい読めました。
けがの功名です。
e0138549_17101675.jpg
e0138549_17102924.jpg

[PR]
by nobikunJ | 2014-10-26 17:10 | | Comments(16)

仲良すぎ?

自分で言うのもなんですが、仲の良い我々夫婦は病気になるのも一緒で、まことに微笑ましい限りですが、そんなノンキなことを言っていたら、またやってしまいました。

私:急性腰痛
ちゃんゆき:風邪

食卓の上は薬の山です・・・。
e0138549_08555710.jpg
安静を命じられている二人。
こんな気持ちの良い日なのに、どこにも連れて行ってやれなくて、ごめんな、のび太・・・。
e0138549_08575759.jpg


[PR]
by nobikunJ | 2014-10-25 08:58 | 日常 | Comments(4)

うかつでした・・・

Sax奏者の故Marion Brownが1970年に吹き込んだ「Afternoon of a Georgia Faun」(YouTube)という信じられないくらい美しい音楽があって、このレコードは中学生の頃に何回も何回も聴いたものでした。
e0138549_16502040.jpg
しかし、そのあまりの前衛性から書籍等で紹介されることもあまりなく、いわんやCD化は無理だろうな、とあきらめていました。
e0138549_16513947.jpg
実際にこの印象的なアルバムジャケットをAmazonで見かけることもなく、LPをDigital化して保存するしかないと思っていたのですが、ある日、Afternoon of a Georgia FaunとGoogleに打ち込んでみると、なんとAmazonのLinkが検索されたのです。
アルバムジャケットを変えた形で発売されていました。
ジャケット写真だけをたよりに探し求めていたのがうかつでした。
e0138549_16555207.jpg
早速買い求めたのですが、ジャケットはLPの方が数倍良かったな・・・と思いつつ、その音にあらためて聞き惚れました。
この、全く不可思議な音の連鎖は、確かに聴き手を選ぶ難解さを含むものかもしれませんが、純粋に「音を楽しむ」という気持ちになって接すれば、これほどPureな音楽もないのかもしれません。

ただ、車の中とかでは聴きませんけどね、さすがに(笑)

気持ちの良い毎日。
のび太も過ごし易そうです。
e0138549_17015067.jpg

[PR]
by nobikunJ | 2014-10-19 17:01 | 音楽 | Comments(2)

おはようございます

こちら、神奈川はとても爽やかな朝を迎えています。
のび太、早速ちゃんゆきにくっついて、甘えています。
e0138549_09342072.jpg


[PR]
by nobikunJ | 2014-10-18 09:34 | のび太 | Comments(2)

誕生日会@居酒屋ゆきちゃん

延び延びになっていた誕生日会を居酒屋ゆきちゃんで行いました。
この日、女将がのび太に用意したのはこのお品書き。
e0138549_14571740.jpg
長寿を祝って、「ワンワンかっぷ」は金箔入りです。
e0138549_14581581.jpg
つまみは焼き鳥。
炭火の香りが食欲をそそります。
e0138549_14594745.jpg
待ちきれない主役。
e0138549_15002552.jpg
「早くくれよ~、うぉん、うぉん、うぉ~ん」
e0138549_15012303.jpg
「はいはい、どうぞ」

まるで1時間くらい待たされたかのように飛びつきます(実際は10分くらいでしたが)
e0138549_15033166.jpg
「美味しかったかい?」

来年は何で祝おうか。
今年も一年、元気でね。
e0138549_15043682.jpg

[PR]
by nobikunJ | 2014-10-13 15:04 | のび太 | Comments(10)

南大沢でグラスワイン

こりゃかわいい。
このオトーサン、きっといい人なんだろうな。



昨日は南大沢のアウトレットモールで買い物。

e0138549_15492533.jpg


のび太もお誕生日プレセントも買いました。

e0138549_15501288.jpg


セールだったので、私もちゃんゆきも久しぶりに洋服類を買い込みました。
歩き疲れてグラスワインで休憩。

e0138549_15531164.jpg


さあ、今日はこれから誕生日パーティーです。

e0138549_15534435.jpg

[PR]
by nobikunJ | 2014-10-12 15:53 | 日常 | Comments(0)

くりそつ

本編のタイトルとは全く関係ないのですが、ノーベル賞を受賞した天野浩教授、私の実姉の高校の同級生らしい。
ちょっとびっくりです。

さて、それはさておき、我が家の恥をさらすような話題を一つ。
ちゃんゆきは毎週、一週間の夕飯のメニューをホワイトボードに記入して発表するのですが、それに私が自分とのび太の似顔絵と一緒にメッセージを書き込むようにしています。
そして、それに対してちゃんゆきが自分の似顔絵でメッセージを返してくれるのですが、今週のメッセージがこれ↓
e0138549_17481563.jpg
いわゆる業界用語で、「そっくり」のことを「くりそつ」というのですが、ちゃんゆきの自画像、これこそまさに「くりそつ」(笑)
なあ、のびちゃん。
あんまり似ていて、びっくりしたよな。
e0138549_17505677.jpg

[PR]
by nobikunJ | 2014-10-07 22:28 | ちゃんゆき | Comments(2)

お誕生日パーティーが延期に・・・

昨日、元町のペットショップでプレゼントとか買い込んでお誕生日パーティーをするつもりだったのですが、あてにしていたペットショップが見当たらず、しかたがないので今日、近くのお店で買うつもりが、このひどい雨。
パーティーは来週に延期になってしまいました。
ごめんな、のびちゃん・・・。
e0138549_16430877.jpg


[PR]
by nobikunJ | 2014-10-05 16:43 | のび太 | Comments(4)

横浜へ

のび太の誕生日だし、天気も良いし、新しい車も買ったしということで、ちゃんゆきが「横浜にでも行こうよ」と言い出した土曜日の朝。
行ってまいりました。
e0138549_13261639.jpg
道がすいていれば、30分ほどで到着です。
お昼前に家を出たので、早速お昼をいただくことに。
お店は、先日inumochiさんが紹介されていた店内ワンコOKの張記小龍包へ
ちゃんゆきが運転なので、ひとまず私はこれでのどを潤すことに。
e0138549_13314874.jpg
実は私、ラーメンの五目煮が大好物。
美味しかった!
大満足です。
e0138549_13331365.jpg
そのあとは元町をぶらぶら。
さすが元町、こんなのまでありました。
e0138549_13341752.jpg
山下公園駐車場に車を入れたので、帰る前に近くのマリンタワー一階のカフェで一休み。
ちゃんゆきからお赦しがでたので、私はジントニックをいただきました。
e0138549_13362545.jpg
疲れたのか、のび太は私のお腹の上でスースー。
e0138549_13371319.jpg
新しい車の乗り心地もさ最高で、楽しい休日を過ごすことができました。


[PR]
by nobikunJ | 2014-10-05 13:38 | 外食 | Comments(2)


大好きな本、映画、音楽、それと犬について


by nobikunJ

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ

全体
のび太
犬友
音楽
日常
ちゃんゆき

友人
映画
犬の格言
お酒
居間でまったり
外食

酔いどれの誇り
未分類

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月

フォロー中のブログ

ワンパク娘ヨーキー海夢
僕とマダムと先生と
アッシュといっしょに365日。
イブに舞い降りて来てくれた天使
イギリス 西ウェールズの...
ありがとわん!
**cha no wa**
ネコと文学と猫ブンガク
日刊?! kuのつぶやき。
チロリン村からきたジュニア
シェークスピアの猫
あかね雲キレイ♪
basic
ヨーキー はちの日記
おうまとワンコ
野菜 de ご飯。
「ぺろ」日記

外部リンク

最新のコメント

☆ ku_617さん ..
by nobikunJ at 19:17
☆ ku_617さん ..
by nobikunJ at 19:09
☆ naoyuki197..
by nobikunJ at 19:05
こんにちは! この日は..
by ku_617 at 15:37
あれこれとイベントを用意..
by ku_617 at 15:30
確かに、ヨーキーっぽい形..
by naoyuki1977 at 23:41
☆ Webleyさん ..
by nobikunJ at 16:36
☆ inumochiさん..
by nobikunJ at 16:31
☆ 39nohanaさん..
by nobikunJ at 16:22
☆ suezielily..
by nobikunJ at 16:15
22年ですが、わ~おめで..
by Webley at 13:38
遅くなりましたが、結婚記..
by inumochi at 08:52
ご結婚記念日、おめでとう..
by 39nohana at 21:47
傷だらけの天使に出ていた..
by suezielily at 18:58
☆ あっしゅのばあやさん..
by nobikunJ at 17:19
☆ suezielily..
by nobikunJ at 17:10
☆ marucox032..
by nobikunJ at 17:02
ご結婚記念日、おめでとう..
by あっしゅのばあや at 12:45
ご結婚記念日おめでとうご..
by suezielily at 20:05
ご結婚記念日おめでとうご..
by marucox0326 at 20:11

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
本・読書

画像一覧