<   2014年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

のび太、大丈夫そうです

今日は一日、ほとんど寝ていましたが、どこかが痛そうな様子や、苦しそうな様子もなく、晩御飯もしっかり食べて、トイレも順調です。
先ほどまで一緒にテレビを観ていましたが、今はソファーの上でちゃんゆきと私の間にはさまれて眠っています。
ご心配をおかけしました。
e0138549_20375819.jpg

[PR]
by nobikunJ | 2014-11-16 20:38 | のび太 | Comments(24)

のび太を連れて病院へ

昨日、朝から嘔吐を繰り返したのび太、夕方には晩御飯にも口をつけなくなりました。
今まで、食欲がないなんて、足の靭帯を痛めた時とか、数えるほどしかありません…。
びっくりして、あわてて獣医さんに連れて行きました。
獣医さんに胃腸の炎症を抑える注射をしてもらい、さらに胃薬を処方してもらいました。
また、下記のような指示もいただきました。

「注射の効き目がでてくる4時間後(昨日の夜9時)に通常の1/4のご飯をあげてみてください。そして、明日の朝(今日の朝)は、通常のご飯の2/4程度をあげてみてください。もし食べたら心配いりません。食べなかったら・・・精密検査をしましょう・・・。」

精密検査・・・。
大丈夫かな・・・。

「たぶん、単なる体調不良だと思いますよ。」

という先生の言葉に心が軽くなって帰宅。

結果、指示された9時のご飯は「腹減ったぞ~」という感じで完食。
さらに今日の朝も無事食べてくれました。

良かった!

でも、しばらく安静にしてような、のびちゃん。

e0138549_10302061.jpg








[PR]
by nobikunJ | 2014-11-16 10:30 | のび太 | Comments(4)

引き続き・・・

占拠中。
e0138549_18241283.jpg
なんだ、起きてるじゃんか・・・。
e0138549_18252700.jpg


[PR]
by nobikunJ | 2014-11-11 18:25 | のび太 | Comments(0)

Femme Fatale

先日、友人関係で悩んでいる中二の男子と話す機会があったので、「男はタフでなければ生きていけない。優しくなければ生きている資格がないんだよ」と、どこかで聞いたようなセリフを教えてあげたら、「女性はどうなんですか?」と逆に質問されてしまいました。
悩んだあげくに私が伝えたのは、「いいか、男は絶対に女性には勝てないんだ・・・」ということ。

思えば、ハードボイルドを気取る男たちも、さまざまなFemme Fataleの魔力で地獄を体験させれれてます。
考えてみると、ハードボイルド小説には「女」をタイトルに含む名作が多いな~、ということで、まずはレイモンド・チャンドラー。
e0138549_14485851.jpg
う~ん、こわい。
続いてロス・マクドナルド。「ウィチャリー家の女」は彼の代表作の一つ。
e0138549_14512058.jpg
こんなに渋い一篇もあったな~。
e0138549_14522802.jpg
私を「この道」に引きずりこんだリチャード・スタークは何と一つのシリーズで3作も・・・。
e0138549_14540139.jpg
ローレンス・ブロックも女性を描かせれば強烈な印象を残させる作家のひとり。
e0138549_14550629.jpg
ウォルター・モズリイのこれを抜かすわけにはいきません。
e0138549_14560218.jpg
最後に、「女」といえばこれ。
永遠の名作。
また読もうかな~。
e0138549_14573036.jpg
のびちゃん、どれが読みたい?
e0138549_14582096.jpg


[PR]
by nobikunJ | 2014-11-09 14:58 | | Comments(8)

New 枕

冬が来る前に、のび太の枕を買い換えました。
e0138549_12174216.jpg
白くまくんたちの模様は、昨年の冬に買った、のび太用のフリースに合わせたものです。
e0138549_12185870.jpg
こうやって使います(笑)
e0138549_12193066.jpg
気持ち良さそうです。
e0138549_12195016.jpg

[PR]
by nobikunJ | 2014-11-02 12:20 | のび太 | Comments(6)

座って安静

今回の腰痛事件で一番つらかったことの一つに「座って安静」という医者からの指示があります。
ご想像の通り、一日中寝ていると、それこそ腰にかかる負担は大きいので、椅子に座ってじっとしていろ、というものでした。
私の読書の心の師、殿山泰司先生にならい、私は通常本を読む時は寝っころがります。
それは直接床だったり、ある時はソファーだったりするのですが、座って読書をするのはコーヒーを飲みながらの時くらい。
ですから3日間、ソファーに座って安静にしながら本を読む、というのは、よく言えば実に新鮮な体験でした。
それこそ、新世界に足を一歩踏み入れた感じ。

でも、やっぱり寝っころがって読書が一番いいな~。
もう痛みもほとんどなくなりました。
さあ、本でも読もう。
ちょっとぉ、ソファーからどいてくれる、のびちゃん?
e0138549_17370849.jpg


[PR]
by nobikunJ | 2014-11-01 17:37 | | Comments(4)

ちょっと待ってよ・・・

腰痛をご心配いただいた皆様、本当にありがとうございました。

その後、ちゃんゆきの風邪菌は腰痛が治まった私の体内を新たな住みかとし、今度はひどい風邪で水曜日はまた欠勤してしまいました。
去年、おととしの今頃の記事を読むと、やはり体調不良で倒れている・・・。
夏の疲れが出やすいのと、季節の変わり目というのが大きく影響しているようです。
今は症状もかなり落ち着きましたが、つらい一週間でした。
e0138549_08530414.jpg
さて、そんな中、さらに気落ちする事がありました。
先日、今までにAmazonを通して何度か利用しているアメリカの通販会社から、注文した覚えのないCDが2枚送られてきました。
もちろん注文履歴にも反映されていないので、明らかな発送ミス。
これにより課金されることはないので無視してもよかったのですが、このCDの到着を心待ちにしている方もいると思ったので、Amazonのカスタマーセンターに返品方法を問い合わせようと電話しました。
電話に対応したおとなしそうな声の女性、同封されていた書類にあったオーダーナンバーを伝えると、明らかに発送ミスであること、これによって私が課金されることはないことをすぐに調べてくれました。
問題はその後です。
その女性は、こう言ったのです。

「恐れ入りますが、着払いで結構ですから、アメリカの発送元まで返送していただけますか?」

・・・

私、「はあ?・・・」

国際郵便は着払いを受け付けていないことは周知の事実。
それじゃ、この勝手に送られてきた商品を返すために、私がFeDexとかでアカウント作って、関税の書類用意して、集荷頼んだりしなければいけないということ???

「それって、おかしくないですか?カスタマーのこと、ちゃんと考えてます?」と言ったのですが、むこうは「恐れ入ります」の一点張り。

私は日本の返品センターに着払いで返すので、そちらからアメリカに返送して欲しいと伝え、終いには、もしそれが対応できないのであれば、私はこのCDを破棄すると断言。その後、議論すること40分、最後には女性も「上司に相談します」というので、「返事はメールでください」と伝えて電話を切りました。

1時間後、Amazonから「CDは破棄してください」というメールが来ました。
メールの最後には、「Amazon.co.jpは、お客様からのご意見により、地球上で最もお客様を大切にする会社を目指しています。」の文字が・・・。

気落ちするのはですね、自分がクレイマーになってしまったように感じること・・・。
自己嫌悪になりました。

でも、Amazonの最初の対応は絶対におかしい、と思うのですが・・・。
e0138549_09142387.jpg




[PR]
by nobikunJ | 2014-11-01 09:14 | | Comments(4)


大好きな本、映画、音楽、それと犬について


by nobikunJ

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ

全体
のび太
犬友
音楽
日常
ちゃんゆき

友人
映画
犬の格言
お酒
居間でまったり
外食

酔いどれの誇り
未分類

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月

フォロー中のブログ

ワンパク娘ヨーキー海夢
僕とマダムと先生と
アッシュといっしょに365日。
イブに舞い降りて来てくれた天使
イギリス 西ウェールズの...
ありがとわん!
**cha no wa**
ネコと文学と猫ブンガク
日刊?! kuのつぶやき。
チロリン村からきたジュニア
シェークスピアの猫
あかね雲キレイ♪
basic
ヨーキー はちのお留守番...
おうまとワンコ
野菜 de ご飯。
「ぺろ」日記

外部リンク

最新のコメント

パパさん、これは反則です..
by inumochi at 08:32
☆ suezielily..
by nobikunJ at 14:51
強行軍、お気をつけて ..
by suezielily at 16:47
☆ 39nohanaさん..
by nobikunJ at 06:10
☆ marucox032..
by nobikunJ at 06:06
☆ inumochiさん..
by nobikunJ at 06:00
わー、可愛い❗️ お値..
by 39nohana at 22:25
こんなの初めて見ました。..
by marucox0326 at 09:55
ワンコワイン、いいですね..
by inumochi at 08:31
☆鍵コメさま メッセー..
by nobikunJ at 21:30
☆ stefanlily..
by nobikunJ at 18:07
☆ Webleyさん ..
by nobikunJ at 18:03
☆ Webleyさん ..
by nobikunJ at 18:00
Henry Jamesは..
by stefanlily at 17:50
のび太おにーちゃん、ウエ..
by Webley at 03:58
nobikunJさん、 ..
by Webley at 03:53
☆ ku_617さん ..
by nobikunJ at 17:17
☆ marucox032..
by nobikunJ at 17:11
☆ nyarcilさん ..
by nobikunJ at 17:07
かわいい!!! こんな..
by ku_617 at 18:48

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
本・読書

画像一覧