<   2015年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧

夏仕様

来週末、久しぶりにのび太を連れて実家に帰ることになりました。
それで、その前に綺麗してもらおうということで、Linkさんでカット。
e0138549_15583517.jpg
足腰が立たないので、もうカットのお願いはご迷惑かな~と思いながらLinkさんに相談したら、快諾してくれた上に、こんなにかわいくしてくれました!
よかったな~、のび太。
これで気持ち良く浜松に帰れるな。




[PR]
by nobikunJ | 2015-06-28 16:02 | のび太 | Comments(12)

料亭「優木」

土曜の夜は料亭「優木」。
もう一人の常連さんも舌を出しながらお待ちかね。
まずはビールでスタート。
その後、ハイボール飲んで、ワイン飲んで、ウィスキーのストレートで仕上げました。
ああ、幸せ。
e0138549_15550073.jpg


[PR]
by nobikunJ | 2015-06-28 15:56 | 居間でまったり | Comments(2)

ちゃんゆきの名言

昨日、近所のお寿司屋さんでお昼をいただいていたら、私の顔を見ながらちゃんゆきが一言。
「最近、また丸くなったんじゃない?」

「え!・・・」

そういえば、最近ビスケットにはたっぷりはち蜜かけるし(笑)、間食し放題だし、出張ではお酒飲みまくってたな~

と、いうわけで急きょダイエットをその場で誓ったのでした。

そうしたら、今日の夕方、お風呂からあがったちゃんゆきの悲鳴が脱衣場から!
どうやら体重計にのったら、ちゃんゆきも太っていたみたい(笑)

ぶりぶりしながら居間に戻ったちゃんゆき、私に一言。

「同じもの食べてんだから、あなたが太れば私も太るの!」

そうか、悪かったなぁ、ちゃんゆき(なんで謝らなければいけないのかわかりませんが、とりあえず・・・)

そういえば、私は体重を計っていなかったなぁ、ということでお風呂に入る前に確認。
そうしたらですね、体重は特に増えていなかったのです。
それを聞いたちゃんゆき、むっとしながら、さらに私に一言。

「体重が増えてないのに顔が丸くなるなんて、もっとマズイよ・・・」

はいはい、もう間食もやめますよ・・・

「・・・」(のび太)
e0138549_19381941.jpg
「二人で何わけのわからないこと言ってんの~」(のび太)
e0138549_19383324.jpg


[PR]
by nobikunJ | 2015-06-21 19:39 | ちゃんゆき | Comments(8)

クロワッサン

クロワッサンもいただきました♪
e0138549_19132792.jpg
同じように開けていくと
e0138549_19141182.jpg
あ、出てきた。
e0138549_19145770.jpg
こんな感じになったら
e0138549_19152908.jpg
クロワッサンの形にしていきます
e0138549_19161719.jpg
e0138549_19181027.jpg
巻き終わったらオーブンへ
e0138549_19184620.jpg
きつね色になるまで待ちます
e0138549_19192906.jpg
こんな感じでできあがり
e0138549_19200407.jpg
ちゃんゆき特製のオムレツと一緒にいただきました
e0138549_19210015.jpg
いわゆる「クロワッサン」とは違いますが、これはこれで美味しかった
ビールがぐびぐびと進みました。

「なに盛り上がってんの~?」(のび太)
e0138549_19174817.jpg


[PR]
by nobikunJ | 2015-06-21 19:23 | 居間でまったり | Comments(2)

困りました・・・

昨日、久しぶりにジーンズを新調しようと相模大野のショップに出かけました。
それで、困ったことが・・・。
最近の流行でしょうか、ジーンズの丈が短すぎるのです。
身長187㎝の私、実は今までのLevi'sだったら「84」、GAPだったら「34」という一番長い丈のサイズが足の長さにピッタリで(あ、別に自慢しているわけではないのですが)、丈づめを一度もすることなく30年以上暮らしてきました。
ところが、今、Levi'sは「83」、GAPは「32」が最も長い丈だそうで、このままでは私は新しいジーンズが買えないことになります。かといって、今の若い子たちみたいに丈短めではくのもなあぁ・・・ちょっと自分のスタイルとも違うしなぁ・・・。

のび太、今日はシャンプーをしました。
目ヤニがとれてスッキリ!
e0138549_16405866.jpg




[PR]
by nobikunJ | 2015-06-21 16:41 | | Comments(3)

ビスケット

「哀愁漂う」と言われたので(笑)、明るいお話を一つ。
我々夫婦はケンタッキーフライドチキンのビスケットが大好きで、もしかしたらチキンより好きだったりするわけですが、ちゃんゆきがアメリカ人のお友達から家庭でビスケットが作れる商品をいただきました。
e0138549_18232539.jpg
あれ、「バターミルク」って書いてある・・・。

こんな感じで缶を開けます。
e0138549_18251818.jpg
するとモコモコと生地が。
e0138549_18255562.jpg
この生地をビスケット状にして焼きます。
e0138549_18265590.jpg
焼きあがるとこんな感じ。
「ちょっと焼きすぎちゃったかしら・・・」(ちゃんゆき)
e0138549_18274370.jpg
早速土曜日の朝にいただきました。
「いえいえ、美味しいですよ、ちゃんゆきさん」(私)
e0138549_18284657.jpg
腎臓サポート以外の食品を口にすることが禁じられているのび太は残念ながらおあずけです。
それにしても、毛がぼしゃぼしゃで、どこが目なのやら、口なのやら・・・。
e0138549_18310309.jpg



[PR]
by nobikunJ | 2015-06-16 18:31 | 居間でまったり | Comments(6)

幼なじみ

睡眠のお供は幼なじみのスヌーピー♪
いい夢見てね。
e0138549_19233923.jpg


[PR]
by nobikunJ | 2015-06-15 19:25 | のび太 | Comments(8)

出張

日曜日に出発し、水曜日に出張から戻りました。
久しぶりの出張でした。

30代の頃勤めていた会社では、それこそ月の半分を出張に費やすという日々を送っていました。それも日本各地。おそらく日本の80%には足跡を残したと思います。
その頃感じたのは(今でもそうかもしれませんが)、「日本って、どこ行っても同じになっちゃったな」ということ。駅の上にはルミネがあって、駅前にはマクドナルドとコンビニ、さらにチェーンの居酒屋と大手家電量販店。

ところが今回行ったところは違っていて、果てしない海と誰もいないあぜ道(なんでそんなところに行ったのかは秘密ですが 笑)
e0138549_16061122.jpg
日本にもまだこんなところがあるんですね~

かつては出張から戻ると大喜びで迎えてくれたのび太。
今回は・・・私が部屋に入っても寝てました(笑)
まあ、留守中、何もなく元気だったことが何より。
e0138549_16062915.jpg




[PR]
by nobikunJ | 2015-06-12 16:39 | | Comments(8)

朝のシャンプー

気持ちの良い土曜日の朝、のび太くんのシャンプーをしました。
シャンプーのバックグラウンドミュージックは、大好きな犬塚彩子さんのボサノバ(YouTube)
風呂場に差し込む朝の柔らかな光に溶け込んで、心地よいリラックスしたシャンプーとなりました。

最近、のび太をシャンプーして思うのは、「痩せたな~」ということ。
かつては獣医の先生から警告が出るほど太っていたのび太(当時約6.5㎏)、今は4㎏です。
ちょっと切ない気持ちにもなりますが、そんな身体だからこそ大切に洗って、大切に拭いてあげます。

今日は10日に一度の輸液の日。
がんばろうな、のびちゃん。
e0138549_11580617.jpg




[PR]
by nobikunJ | 2015-06-06 11:58 | のび太 | Comments(4)

お尻

のび太、お水を飲むのもえっちら、おっちら。
足腰の弱まりは移動を大変にさせていますが、ええい、それでも男の子。
がんばれ!

それにしても、この無防備なお尻がかわいくてなりません・・・(親ばか)。
e0138549_17591868.jpg

[PR]
by nobikunJ | 2015-06-01 17:59 | のび太 | Comments(4)


大好きな本、映画、音楽、それと犬について


by nobikunJ

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カテゴリ

全体
のび太
犬友
音楽
日常
ちゃんゆき

友人
映画
犬の格言
お酒
居間でまったり
外食

酔いどれの誇り
ちび
お出かけ
未分類

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月

フォロー中のブログ

ワンパク娘ヨーキー海夢
僕とマダムと先生と
アッシュといっしょに365日。
イブに舞い降りて来てくれた天使
イギリス 西ウェールズの...
ありがとわん!
**cha no wa**
ネコと文学と猫ブンガク
日刊?! kuのつぶやき。
チロリン村からきたジュニア
シェークスピアの猫
あかね雲キレイ♪
basic
ヨーキー はちのお留守番...
おうまとワンコ
野菜 de ご飯。
「ぺろ」日記
クロエと

外部リンク

最新のコメント

☆ suezielily..
by nobikunJ at 16:57
こんにちは、 >カ..
by suezielily at 17:16
☆ stefanlily..
by nobikunJ at 17:44
☆ nyarcilさん ..
by nobikunJ at 17:36
☆ marucox032..
by nobikunJ at 17:32
こんにちは ありました..
by stefanlily at 18:19
NobikunJ様 横..
by nyarcil at 10:52
こんにちわ 以前心..
by marucox0326 at 14:05
☆ marucox032..
by nobikunJ at 17:34
☆ nyarcilさん ..
by nobikunJ at 17:25
☆ あっしゅのばあやさん..
by nobikunJ at 17:13
☆ naoyuki197..
by nobikunJ at 17:08
☆ 39nohanaさん..
by nobikunJ at 17:05
こんにちわ。 高校時代..
by marucox0326 at 12:41
NobikunJ様 ジ..
by nyarcil at 15:43
「大阪で出会ったのに置い..
by あっしゅのばあや at 15:08
以前に母が、沢田研二さん..
by naoyuki1977 at 10:15
わー、聞いてみたい。 ..
by 39nohana at 10:05
☆ 39nohanaさん..
by nobikunJ at 08:36
のびちゃん生誕18年おめ..
by 39nohana at 22:50

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
本・読書

画像一覧