<   2015年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

速報 - 二日遅れの土用の丑の日

二日遅れの土用の丑の日、いただくのは先日浜松で購入してきた幼なじみが焼いた蒲焼
e0138549_19583296.jpg
ちゃんゆき、「美味しい、美味しい」を連発。
この時ばかりは(笑)浜松出身の私と結婚した幸せをかみしめていたようです。

のびちゃんは朝から元気。
昨日シャワーを浴びているから、目の周りの目ヤニもとれてご機嫌。
e0138549_20021097.jpg
でも、夜は眠くなっちゃうよね。
お休み。
いい夢見てね。
e0138549_20031215.jpg

[PR]
by nobikunJ | 2015-07-26 20:03 | 日常 | Comments(2)

お休みの午後

今日は午前中に一週間の食材の買い物を済ませ、午後は居間でまったり。
まずは、もらいもののメロン。
甘くて最高。
e0138549_20090455.jpg
さて、これから何しようか、のびちゃん。
e0138549_20094038.jpg
のび太と一緒にゆっくり、まったりが今日のコンセプト。
というわけで、和室に座椅子を置いて、ちゃんゆきと読書をしようということになりました。
のび太は既に奥でスタンバイです。
e0138549_20125715.jpg
おやつは昨日川崎大師で買ってきた久寿餅。
e0138549_20172867.jpg
もちろん外出も楽しいのですが、最近はこういう休日の過ごし方がとても心地よくなりました。
読書の途中のうたた寝も疲労回復に一番。
のびちゃんも眠くなったかな?
e0138549_20210602.jpg
気持ちいいね。
e0138549_20213472.jpg

[PR]
by nobikunJ | 2015-07-20 20:21 | 居間でまったり | Comments(6)

川崎大師 風鈴市

ちゃんゆきが前からとても楽しみにしていた川崎大師の風鈴市に行ってまいりました。
e0138549_09195259.jpg
日本全国から様々な風鈴が集まっていました。
これは人気の川崎大師だるま風鈴。
e0138549_09211784.jpg
購入したのは、なぜか熊さんの洋風風鈴。
ちゃんゆきの英語クラスの生徒さんが遅刻してきた時に、玄関に入ってきたのがわかるようにということで。
e0138549_09403312.jpg
あとは窓際に置く金魚の風鈴と猫の小さな置物。
e0138549_09511762.jpg
のび太には小さな厄除けだるま風鈴をお土産に買い、さっそくバスケットにつるしました。
病気なんか飛んで行け~!
e0138549_09242536.jpg
ところで昨日の川崎は猛暑。
お昼は久寿餅(くずもち)で有名な住吉屋総本店さんで冷たい天ぷら蕎麦をいただきました。
最初は天ぷらとせいろが出てくると思ったのですが、冷やしたぬきのような調理法だったのでちょっとびっくり。
でも、これが最高に美味しかった。
天ぷらの海老もぷりぷりでした。
この辺りはレベルが高いのかも。
e0138549_09554058.jpg
おはよう、のびちゃん。
今日は家で一緒だよん。
e0138549_09562602.jpg





[PR]
by nobikunJ | 2015-07-20 09:56 | ちゃんゆき | Comments(6)

ブラウマイスターという幸福

皆さんはブラウマイスターというビールをご存知ですか?
ビールは苦くなければいけないという当たり前の原則を忠実に守ったキリンのビールです。
私、このブラウマイスターが異常に好きで、いろいろな人に勧めるのですが、今までファンにならなかった方はいません!(断言)
昨日もちゃんゆきと町田のキリンシティでそれぞれ2杯、いただいてまいりました。
ちゃんゆきも、もう完全にブラウマイスターの虜です。
e0138549_15411865.jpg
「そ、そんなに美味しいんですか・・・」(のび太)
e0138549_15415958.jpg



[PR]
by nobikunJ | 2015-07-12 15:42 | 外食 | Comments(6)

続 懐かしいモノを発見(アニメ編)

しつこいですね、ごめんなさい・・・でも、まだありました(笑)
ホームページのJazz紹介コーナーで使用していたアニメ。
バカですね~(笑)
e0138549_20331401.gif
こちらは好きな本を紹介するコーナーで使用していたアニメ。
状況は変わっていません(笑)
e0138549_17244617.gif
あ、のび太が登場するアニメも入れなきゃ。
ちゃんゆきのページで使用していたアニメ。
当時、子供たちに英語を教え始めたばかりのちゃんゆき、お得意の歌と踊りを表現してみました。
e0138549_20384737.gif
いや、懐かしいな~

「へへへ、若いっていいですなぁ~」のび太
e0138549_20405248.jpg


[PR]
by nobikunJ | 2015-07-08 20:41 | のび太 | Comments(0)

懐かしいモノを発見

パソコンの中を整理していたら、こんなモノを発見。
e0138549_18260730.jpg
これ、のび太を家族に迎え入れた頃に始めたホームページに使用していたアイコンです。
今では閉じてしまいましたが、このホームページを通じてinumochiさんとかいろいろな方とお会いすることができました。

それにしても、手前味噌ですが、かわいいな~(笑)
昔の方が絵の才能あったかも。
下はちゃんゆき。
のび太に厳しいことから、「鬼軍曹」と呼ばれていたので軍服姿です(笑)
e0138549_18285253.jpg
あ、これは私。
当時はヒゲをはやしていたんだな~
e0138549_18314772.jpg
ちょっとおちゃめな感じも(笑)
e0138549_18323216.jpg
こんなのも出てきました。
居間でくつろぐ我々一家を表現した紙粘土作品。
ヒマだったのかなぁ~(笑)
e0138549_18340181.jpg
こんなの覚えてるかい、のびちゃん?
「覚えてるわけないでしょ」(のび太)
e0138549_18364439.jpg


[PR]
by nobikunJ | 2015-07-06 18:36 | のび太 | Comments(6)

幼なじみが焼いてくれた鰻の肝

父の一月の手術以降、一度も帰省していなかったので、さすがにそれでは親不孝だろう、ということで金・土・日と浜松に帰省し、本日はお休みをいただいて疲れを癒しています。

帰省の目的はもちろん父の元気を確認することもありましたが、どちらかというと父の介護で疲れた様子の母の手伝い。金曜日は実家に到着後に父の病院の送迎をちゃんゆきとこなし、翌土曜日、私は朝から風呂掃除に掃除機がけ、ちゃんゆきはトイレ掃除に庭の草むしり、そして料理の手伝いをいたしました。年老いた身では普段なかなかできないようで、ことのほか喜んでくれた母。よかった、よかった。

実はさらにもう一つ目的があって、それは土用の丑の日用の鰻の白焼きを調達してくること。購入先は実家の道を隔てた向かいで調理販売を行う同級生の幼馴染、山本君のお店。性格がさっぱりした本人が焼く鰻は豪快で、たまらない美味しさ。久しぶりの再会でしたが、オマケとして鰻の肝をサービスしてくれました。
昨日、神奈川に戻ってきて早速ビールでいただきました。うまい!(ちなみに隣のインゲンも母が栽培・収穫したもの)
e0138549_13110437.jpg
久しぶりの遠出で疲れたのび太くんです。
e0138549_13121705.jpg



[PR]
by nobikunJ | 2015-07-06 13:12 | 日常 | Comments(2)


大好きな本、映画、音楽、それと犬について


by nobikunJ

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
のび太
犬友
音楽
日常
ちゃんゆき

友人
映画
犬の格言
お酒
居間でまったり
外食

酔いどれの誇り
ちび
お出かけ
未分類

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月

フォロー中のブログ

ワンパク娘ヨーキー海夢
僕とマダムと先生と
アッシュといっしょに365日。
イブに舞い降りて来てくれた天使
イギリス 西ウェールズの...
ありがとわん!
**cha no wa**
ネコと文学と猫ブンガク
日刊?! kuのつぶやき。
チロリン村からきたジュニア
シェークスピアの猫
あかね雲キレイ♪
basic
ヨーキー はちのお留守番...
おうまとワンコ
野菜 de ご飯。
「ぺろ」日記
クロエと

外部リンク

最新のコメント

☆ suezielily..
by nobikunJ at 16:57
こんにちは、 >カ..
by suezielily at 17:16
☆ stefanlily..
by nobikunJ at 17:44
☆ nyarcilさん ..
by nobikunJ at 17:36
☆ marucox032..
by nobikunJ at 17:32
こんにちは ありました..
by stefanlily at 18:19
NobikunJ様 横..
by nyarcil at 10:52
こんにちわ 以前心..
by marucox0326 at 14:05
☆ marucox032..
by nobikunJ at 17:34
☆ nyarcilさん ..
by nobikunJ at 17:25
☆ あっしゅのばあやさん..
by nobikunJ at 17:13
☆ naoyuki197..
by nobikunJ at 17:08
☆ 39nohanaさん..
by nobikunJ at 17:05
こんにちわ。 高校時代..
by marucox0326 at 12:41
NobikunJ様 ジ..
by nyarcil at 15:43
「大阪で出会ったのに置い..
by あっしゅのばあや at 15:08
以前に母が、沢田研二さん..
by naoyuki1977 at 10:15
わー、聞いてみたい。 ..
by 39nohana at 10:05
☆ 39nohanaさん..
by nobikunJ at 08:36
のびちゃん生誕18年おめ..
by 39nohana at 22:50

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
本・読書

画像一覧