<   2016年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

パンジー

土曜日、お昼を食べながらちゃんゆきが一言。

「あの庭のパンジー、なんとなくシーズーの顔に見えない?」

どれどれ、と目をやると、風に揺れるパンジーたちがこちらを見つめています。

e0138549_17325792.jpg

「うん、似てる、似てる。かわいいいね」
「でしょ」

他の色のパンジーも咲いているのですが、このピンクと白の混合のが特にシーズーを思い出させます。
本当にシーズーたちがこちらを見つめているようで、ほのぼのした気持ちになります。

今日、のび太は10日に一度の輸液でした。
e0138549_17374986.jpg
輸液した日はおしっこが近くなるので注意が必要です。
最近、しまりが悪くなったのか、無意識のうちに少しずつおしっこが漏れているようです。
そんなこんなで、自ずとシャワーの回数も増えました。
不憫ですが、こちらは生きてくれているだけで感謝です。

いつも寝てばかりなので、たまには起き上がっているのび太をパチリ。
e0138549_17453890.jpg
今日の一曲。
「Here that rainy day」はジャズでもよく取り上げられる私の大好きな曲です。
素敵な日曜のゆ夕べをお過ごしください。








[PR]
by nobikunJ | 2016-03-27 17:51 | 居間でまったり | Comments(14)

困りました・・・

電源コードの度重なる不良を経験している我がPCですが、今度はインターネットのワイヤレス回線が頻繁に切れるという症状が発生し、Blogを読んだり、書いたり、またメールを送受信したりという、今までフツーにできていたことに支障が起きてしまっています。
最初は無線ルーターの問題かなと思ったのですが、同じルーターを使っているちゃんゆきのPCは問題ないし・・・。
それで、アクセスが頻繁に途切れる中、何とかインターネットでいろいろ調べたところ、どうやらこのASUSのPCに特有の症状として起きていることが判明しました。
ASUSのサポートに問い合わせた方は、「そんな症状、初めて聞きました」と言われたそう・・・。
でも、ネット上では多数の方々が同じ症状を報告しているんですけどね、ASUSさん(苦笑)。

今後どうするかは未定ですが・・・ASUSさん、頼むよ、本当に・・・。
e0138549_09430443.jpg
そんな中、のび太くんは今日も元気!
毎回同じような写真ですみません!
e0138549_09440230.jpg

[PR]
by nobikunJ | 2016-03-26 09:44 | | Comments(0)

最高の心理療法士

There is no psychiatrist in the world like a puppy licking your face.

- Ben Williams

寝ているのび太の顔に自分の顔を近づけると、まだ私の口の周りをペロペロしてくれます。
私にとって、何よりも心が落ち着く瞬間です。
昔は寝ている私の胸に飛び乗ってはペロペロしてくれました。
今はもうそれは無理だけど、のび太の舌は相変わらず温かく、心地良いのです。

e0138549_14161385.jpg
今日の1曲。
Ella Fitzgerald のSolitude。
素敵な日曜の午後をお過ごしください。




[PR]
by nobikunJ | 2016-03-20 14:21 | のび太 | Comments(6)

ちび 再び

久しぶりにちびを発見!
元気で何より。
e0138549_18114267.jpg
友達と一緒でした。
なかなかいい「つら構え」。
根性ありそうですね。
ちびをよろしく。
e0138549_18133319.jpg
のび太、日曜日の夕方のシャワーが定着してきました。
明日は10日に一度の輸液の日。
綺麗にしておかなきゃね。
e0138549_18152631.jpg
リビングに流れるのはJo Stafford
e0138549_18172898.jpg
リラックスして明日からの一週間に備えましょう。


[PR]
by nobikunJ | 2016-03-13 18:19 | 日常 | Comments(6)

再確認

5年前に思ったこと。
ちゃんゆきがいて、
e0138549_10443940.jpg
のび太がいて、
e0138549_10450917.jpg
好きな本が読めて、
e0138549_10453724.jpg
好きな映画や音楽が楽しめること、
e0138549_10464760.jpg
それがどんなに幸せなことか。
今一度再確認した金曜日でした。
e0138549_10474684.jpg

[PR]
by nobikunJ | 2016-03-13 10:48 | | Comments(0)

リープ・イヤー

大好きなスティーヴ・エリクソンの新作が、近所の本屋さんの棚に並んでいました。
小さな書店ですが、そんな書店の棚にスティーヴ・エリクソンの新作が並ぶようになったんだな、と思うと感慨もひとしおです。
映画を題材にした小説で、これまた私の大好きな日本映画、鈴木清純の「殺しの烙印」(YouTube)も登場するらしい。
欲しいけど、3672円は痛いな~。
購入はもう少し先になりそうです・・・。

スティーヴ・エリクソンで思い出したのですが、彼の小説に今話題のアメリカ大統領選を題材にした「リープ・イヤー」という作品があります。

e0138549_19015919.jpg


1988年の大統領選を取材旅行するエリクソンの思考をもとに書かれているのですが、そこはやはりエリクソン、トマス・ジェファーソンの実在した愛人、サリーが時間を超越して話の流れに絡んだり、その幻視感は読者を魅了します。
でもエリクソンの作品の中では地味な部類に入るのかな(なにせ「黒い時計の旅」の衝撃はすさまじいものでしたから)。

私もちゃんゆきも広告や映画、音楽といったメディアに近いところで仕事をしていたので、メディアの裏側やからくりも心得ているつもりです。昔だったら、こういう映像は「ん~・・・」だったのかもしれませんが、今はもう単純に涙が出てしまいます。
歳をとったのかな。
いやいや、わんこのかわいらしさは、何ものをも超越してしまう力があるのでしょうね。



お穏やかな顔で眠るのび太。
いい夢でも見ているのでしょうか。

e0138549_17092602.jpg


[PR]
by nobikunJ | 2016-03-09 17:09 | | Comments(2)


大好きな本、映画、音楽、それと犬について


by nobikunJ

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カテゴリ

全体
のび太
犬友
音楽
日常
ちゃんゆき

友人
映画
犬の格言
お酒
居間でまったり
外食

酔いどれの誇り
未分類

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月

フォロー中のブログ

ワンパク娘ヨーキー海夢
僕とマダムと先生と
アッシュといっしょに365日。
イブに舞い降りて来てくれた天使
イギリス 西ウェールズの...
ありがとわん!
**cha no wa**
ネコと文学と猫ブンガク
日刊?! kuのつぶやき。
チロリン村からきたジュニア
シェークスピアの猫
あかね雲キレイ♪
basic
ヨーキー はちの日記
おうまとワンコ
野菜 de ご飯。
「ぺろ」日記

外部リンク

最新のコメント

☆ ku_617さん ..
by nobikunJ at 19:17
☆ ku_617さん ..
by nobikunJ at 19:09
☆ naoyuki197..
by nobikunJ at 19:05
こんにちは! この日は..
by ku_617 at 15:37
あれこれとイベントを用意..
by ku_617 at 15:30
確かに、ヨーキーっぽい形..
by naoyuki1977 at 23:41
☆ Webleyさん ..
by nobikunJ at 16:36
☆ inumochiさん..
by nobikunJ at 16:31
☆ 39nohanaさん..
by nobikunJ at 16:22
☆ suezielily..
by nobikunJ at 16:15
22年ですが、わ~おめで..
by Webley at 13:38
遅くなりましたが、結婚記..
by inumochi at 08:52
ご結婚記念日、おめでとう..
by 39nohana at 21:47
傷だらけの天使に出ていた..
by suezielily at 18:58
☆ あっしゅのばあやさん..
by nobikunJ at 17:19
☆ suezielily..
by nobikunJ at 17:10
☆ marucox032..
by nobikunJ at 17:02
ご結婚記念日、おめでとう..
by あっしゅのばあや at 12:45
ご結婚記念日おめでとうご..
by suezielily at 20:05
ご結婚記念日おめでとうご..
by marucox0326 at 20:11

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
本・読書

画像一覧